tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ブレードつなぎストール
早速紡いで編んでみました
breadheart2.jpg
breadheart1.jpg
写真のものですでに90cmの長さがあります。
それがなんと8g
糸は手紡ぎ 単糸 鉤針編みなので、最初からS撚り
緑の部分はロムニーのまだら染め 白の部分は牧場のコリデールです。
ほんとは品種を変えないほうがいいんだけれど。
さて、もうちょっと紡いで編んでを繰り返すつもり。
でも、この色合い、身につけるにはちょっと難しいかな?

knitting | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:0
(2009/04/05(日) 11:49)

 編み物グループ 関西オフ
今日は関西ニットオフでございました。
朝からいろいろと準備すると、またしても、すんごい荷物になってしまいました。
がっつり羊を持っていくのがそもそもの原因かと。
お嬢さんズのはずが一人でしたし、さおみんさんちのニット王子さまは、小学校入学にそなえて、すっかりきりっとしたお兄ちゃんになってて、可愛かったです。
携帯で見せていただいたさおみんさんお手製のスーツの素晴らしかったこと。
シャツも、ジャケットもパンツもネクタイも全部お手製というのには脱帽しました。
ブレードつなぎのマフラーも教えていただいて、あれはぜひ手紡ぎの軽い糸で編んでみたいパターンです。あれこれと残っているカラーの羊毛を段染め風に紡いで早速編もうかなと思いました。パターンはとっても簡単で覚えてしまったので。

私は今日はほとんどあじろの野呂マフラーを編んでおりました。
ひたすら延々続ので、ちょっと停滞気味です。
いつになったら完成するのかしら。

カシミアの手紡ぎレース糸で編んでいたツバメはどこに行ったのか探さないとだめだけれど、も一度、糸を替えて最初からツバメを編みたくなりました。
糸がもう少し太ければ、すずらん模様の5目一度がやりやすくなるかしら~。

まるちゃんの例の可愛い干支の帽子と、ハートの猫ちゃんズも実物を見ることができました。
胸に秘めたハートだ~~~と覗いたら、そこには小判がありました。
あの遊び心にものすごく感服しました。

みーこさんのシェットランドレースも素晴らしくて、ため息しか出ません。
私も早く作品を仕上げたいな~。

knitting | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:0
(2009/04/05(日) 11:48)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


