tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 子供がいると
今日は学校で開放プールがあるので、子供たちは朝から出かけた。ところが終わり間際になって学校から電話。「歩ちゃんがプールサイドで転んで頭を打った」とのこと。転んだときにお尻からこけて、その後頭を打ったらしいと聞いて、それならたいしたことないとお昼にみんなで戻ってくるようにと連絡したのだけれど。
お昼過ぎに帰ってきて、えらいこっちゃになってしまった。
歩ではなくて悠のほうだったし、しかも帰ってくる道でもどしてしまったらしい。家に帰ってからも、吐き気が続いてトイレに入っている悠を見ていると、顔色も悪くて、唇の色もない。あわててタクシーを呼んで近くの病院へ救急で診察してもらった。脳神経外科の先生は当直ではなかったので、とりあえず外科の先生にレントゲンとCTを撮ってもらって診察をしてもらった。病院にいってからも、吐き気がおさまらず、どうなるんだろうとすごく心配した。脈をはかろうと思って、手首を探すのに、なかなか見つからないし。手足や体は冷えていくし。CTの結果は今のところは大丈夫ということで、脳震盪らしい。なので、戻したりすることもあるのだそうで。吐き気があったときはちょっとしたショック症状が出たみたいで、きっと血圧も下がっていたのだろう。救急のベッドでしばらく休んでいたら、落ち着いてきたみたいで、ちょっと一安心。頭のことだからとても心配した。でも、今何もなくても、あとから症状が出てくることもあるので、ここしばらくは家でも安静にしていて、経過観察が重要。このまま何もなく過ぎてくれたらいいと思うんだけれど。
それにしても、去年新しくできた体育館の屋上プール、プールサイドは水にぬれると普通に歩いていても滑りやすくて心配していたら、まさか自分の子供がこんなことになるなんて。やっぱりなんとかしてほしいな~。こんなんだったら安心して学校のプールに行かせられないわ。
明日も休みで、しかも藤戸先生の教室なんだけれど、ちょっと心配なので、タティングはお休みするしかなさそう。子供がいると心配することが結構あるものね~。

diary | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:6
(2005/07/17(日) 19:02)

<<梅雨明けしたので 羊毛洗い | ホーム | こわいものみたさ>>

コメント
 
悠ちゃん大変でしたね。うちの息子は学校で休み時間に友達に押されて、教室の床で頭を打ちました。しばらくしてから吐き気はするし、ぐったりとして様子がおかしいので学校から病院へつれていってもらいました。

幸い1日だけの入院で済みましたが、子供の怪我にはいつでも冷や冷やさせられます。息子はその後はなんともないので、よかった~と思っています。頭の中って見た目ではわからないからほんとに心配ですよね。

休みの日の行事とはいえ、学校の先生も誰か来てくださっているのならもう少しきちんとした対応をしてほしいですよね。
URL | Candy #- | 2005/07/19(火) 22:31 [ 編集 ]

  ご心配をおかけしました
皆さん、ご心配をおかけしました。
本人は24時間たったあとは、元通りに元気になってます。
学校の授業中なら担任の先生の目も行き届いていることなんでしょうけれど、休日の開放プールなので、大人の目が行き届かず、電話を下さったのはお世話係をしているPTAのお母さんでした。
だから名前を間違っちゃうというのもわかりますしね。心配なら病院にとおっしゃってくださいましたけれど、どういう状況で転んだかはっきりわからないということなんでしょうね。授業中に起こった事なら、学校側も病院に連れて行ってくれたことだろうし、その後のケアもちゃんとしてくれることなんでしょうけれど、休日は学校側はノータッチということらしく。(でも先生は教頭先生がいらしてくださっていたらしい)ちょっとそのへんがどうなんだろうと悩んでしまうところです。
URL | tea #- | 2005/07/18(月) 18:14 [ 編集 ]

 
子供達が使う場所なのに、どうして滑りやすい材質使ったんだろう?
このまま何もないといいね。
それにしても、どうして学校は病院へ連れて行かないのかな?
うちのお嬢が階段から落ちて頭打った時、
保健の先生から連絡あって病院へ連れて行くのでお母さんも一緒に来てくださいって連絡があって一緒に行ったよ。
打った場所がおでこのあたりだったから、
気持ちは少し楽だったけどレントゲン撮ってお医者さんの話聞くまで心配だったわ。
ほんとに子供って心配の種がつきないよね。
悠ちゃん、お大事にね。

URL | ぷんちゃん #ZLWYz.16 | 2005/07/18(月) 17:14 [ 編集 ]

  その後、いかがですか?
学校のプールでの事故。怖いですね。
プールサイドの危険度って大人と子供じゃ違うから、早めになんとか対処して欲しいですね。お嬢さんのほかにも事故が起こる前に。
URL | つつみ #cxq3sgh. | 2005/07/18(月) 10:38 [ 編集 ]

 
本当に驚きました。私も読みながら 手先がつめたーくなって ぞっとしました。
サロンのたびにお会いしているだけに 「あの可愛いお嬢さんに何かあったら」と思っただけで 震えてしまいます。
学校のプールだからって安心できませんね。こわくなってしまいました。
とにかくお大事になさってくださいね。

URL | ぐーたら #- | 2005/07/18(月) 08:52 [ 編集 ]

  こわいです~
なんともなくて良かった~でも頭はこわいです。ただ切ったのだったら、治るのが目で見えるからまだ安心なんだけど。
私の弟も木から落ちて、頭をうったらしく救急車で運ばれて、病院で吐いたの。
一日入院になって、結局異常はなかったのに、その前後の日の記憶がないらしいの。
20年以上たっても。
悠ちゃん、記憶あるかなぁ。
先生もまちがえちゃうなんて、動揺してたのかしら。
URL | ちびちび #6tiZIJuQ | 2005/07/17(日) 23:31 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/116-1dd8f40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


