tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 2本目
misanga2.jpg2本目のミサンガ。本ではプロミスリングって書いてあるけれど。笑
1本目が本のとおりに刺繍糸6本とりをそのまま使っていたので、今回は半分に減らして作ってみている。目の違いはこんなに違う。もちろん細さもふたまわりくらい細くなって繊細な雰囲気が気に入った~。厚さも薄くなって、とてもきれい。このくらいの細さだとちょっとつけてみようかなという気になる。お嬢さんズもやりたい~と言っていたので、一番最初に出ている簡単なものを教えてみた。あゆは途中でほっぽらかしたんだけれど、はるはちゃんと最後まで自分でする~~とがんばった。ところどころ間違っているけれど、自分で作ったというので満足しているみたい。夏休みの宿題に持っていく~と張り切ってる。まだもうちょっとあれこれと作りたいみたいだ。
weaving | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:2
(2005/07/27(水) 16:11)

<<明日は病院へ | ホーム | このごろようやく>>

コメント
  2本目
Lindaさん
プロミスリング、今頃作ってます。笑
はやった頃にはちっとも見向きもしないのに、ちょっと手に入ったりすると、やおら作りたい病が出てきてしまいます。
今は身に着けているひとっているんでしょうかね~。あっという間に流行ってあっというまに廃れていくって、日本独特だなって思いますけれども。こういう手首にするようなサイズじゃなくて、もっと太くてベルトなんて作れたらおしゃれでいいな~なんて思うんですけれど。(刺繍糸じゃ無理よね)
URL | tea #- | 2005/08/02(火) 09:51 [ 編集 ]

  なつかしーーーー(><)
プロミスリングだぁ-ーー!!

と、、とと、、
こんにちは、ご無沙汰してますLindaです。

私小学校の時作りましたよ!
っていうか作りまくりましたよ!
受業中でも作っていたような...(苦笑)

端っこをセロハンテープで机に貼り付けて
Vにしたり斜めのストライプにしたり後なんか四角とかジグザグとかすっごく早かったですよ~

友達はもちろんクラスの男の子にオーダーされてました。僕はこの色で...とか。
URL | Linda #Bf8WQzeQ | 2005/08/01(月) 14:57 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/134-ed519dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


