tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ほっとした~~
はるを病院へ連れて行った。朝早くから出かけたのだけれど、予約でないので、最後に回されるとのことで、こりゃ長く待たされるかな~と覚悟していたのだけれど、10時に呼ばれて診察してもらった。もう2週間ほどたっているし、とても元気なので、このまま様子をみて大丈夫でしょうということで、CTもとる必要もなく、なにかあったらきてください、で終わっちゃった~。あ~、うれしい。頭のことだけにほっとしたわ~~~。長い待ち時間の間、タティングを持っていったんだけれど、途中でコンタクトが痛くてえらい目にあった。ドライアイなのはわかっているので、コンタクトは外出時のみとしていたのに、目がとても痛くなってしまって、途中ではずしたり、入れたりを繰り返した。あ~、どうにもコンタクトと相性が悪いみたいだな~。眼鏡もコンタクトもしないでも見える目になりたい~~~~。おかげでタティングはビーズ入りのポーチの口の縁編みだけしかできなかった~。
病院から三宮のドヰ手芸店へ、8月の講習日を支払いに。ついでに11月にやる予定の学年行事用に染料を買って、8月からうちでタティングの講習にいらっしゃるかたのために、レース糸とシャトルを購入。スワロもみていたけれど、見るだけで終わっちゃった~。

koukannkai1.jpg
こちらはCandyさん主催の手紡ぎ糸見本交換会。サンプル糸なんだけれど、本当は5種類でいいのだけれど、なんだかあれもこれもとつけちゃったら8種類になっちゃった~。どれも違うスピンドルで紡いでいるので、どれもこれも愛着がある。こうやってサンプルを作るととても参考になるし、次回はちゃんと番手も出して糸のサンプル帳を作ってみようかな。
diary | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:4
(2005/07/29(金) 20:45)

<<鳥取に来ています | ホーム | 明日は病院へ>>

コメント
  ほっとした
Rさん
はるの頭はなんともなくてほっとしました。
Rさんは目がいいんですね。いいな~。
目が良いと老眼が早くでるのだそうだけれど、でも目が見えるってうらやましいです。

Akochiさん
見本糸、8種類になりました。そろそろお手元に届く頃じゃないかしら。楽しみにしててくださいね。細番手から太番手までありますよ~。

Candyさん
見本糸交換会、お世話かけます。
皆さんの見本が手元に先に来るので、きっと素敵だな~~って思いながら作業されていらっしゃるのではと思います。役得ですよね。老眼がきて、遠くが見やすくなったらいいのに~って思いますけれど、遠くも見えないし、近くも見難くってなりそうですよね、私の場合は。
URL | tea #- | 2005/08/02(火) 09:46 [ 編集 ]

 
こんばんは。お嬢さん、よかったですね。やはり専門医に診てもらうと安心感が違いますよね。

糸見本帳、届きました。皆さんより一足先に拝ませていただいて、感嘆!しておりま~す。
私は目がそれほど悪くなかったので、早めに老眼が来ています。でもまだ、老眼鏡はかけたくないなぁ~。
URL | Candy #- | 2005/07/31(日) 00:57 [ 編集 ]

 
娘さん一安心でよかったですね。

teaさんの糸、見られるのかと思うと楽しみです。それも予定より多い8種類だなんて!!
ほんと楽しみです♪
URL | Akochi #.0wbdAGc | 2005/07/29(金) 23:18 [ 編集 ]

 
はるちゃん何ともなくって良かったですね~!!ほ~~って気持ち、よく解ります!
そうそう私は裸眼で2.0あるんです(笑)
今日、知り合いの老眼鏡で書類を見たら
とっても見やすかったんですよ!う~む。。
ビルベリーを食べると良いって聞きましたがどうなんでしょうね~。

URL | R #- | 2005/07/29(金) 21:27 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/136-8cd070af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


