tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

  うそも方便
昨夜、子供たちと一緒にラムを食べた。近所のスーパーにラムが出ていたので、これはいいチャンスと買ってきたわけ。息子だけが「これ何の肉?」と聞いてきたので「ラム」としか答えなかった。子羊の肉なんて答えちゃうと娘二人は絶対かわいそ~~~って言って食べてくれなくなるだろうし。へたすりゃ泣き出しかねないもんね。ほんとに久しぶりで、ラムってこんなに固かったっけ?なんて思いながら食べたけれど、でも確かにこれがラムだよな~と思って食べた。固めだけれどおいしかったな~。もう少し薄めに切ってあればもうちょっと柔らかく感じただろうな~。
diary | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:2
(2005/08/09(火) 17:33)

<<……いたい | ホーム | 帰宅>>

コメント
  北海道は本場ですね~
生ラムなんて、夢のようですね。
北海道ならではなのかしら。
今はジンギスカンが流行のようで、関東などではお店もよく見かけるようですけれど、神戸じゃどっかあるのかな~。
六甲山牧場だとあったっけ?娘達はひつじのって知らないんです。知ってたらかわいそう~~って大騒ぎになっちゃいそう。
URL | tea #- | 2005/08/15(月) 14:23 [ 編集 ]

 
ラム肉は、しゃぶしゃぶにしてもおいしいですよ。脂が落ちるからたくさん食べられます。
ポン酢でさっぱり食すのがオススメ。
あとは、タレに漬け込んでから焼いて食べると、肉が柔らかくなるし 臭みも全く気にならなくなるのでオススメですよ。
それから、冷凍のラムより生ラムのほうが
だんぜんおいしいです。
URL | 小萩 #- | 2005/08/10(水) 22:44 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/144-2ae76a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。