tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ……いたい
息子のレーザー跡に貼る遮光のためのテープを探すのに、自分のかばんを引っ掻き回していたら、ちくりと痛い感覚が。



見ると、右手の親指のつめと指の間に針が刺さってる。@@!

ビーズを拾うとてもとても細い針だった。
いつも針先が折れてはいけないと、きちんと刺繍ハサミのカバーに
縫いこんでいる針なのに、なぜ刺さったの~~~~。
しかもご丁寧につめと指の間なんて~~~。

いつもタティングをちょちょっとできるように
袋に入れてハサミとともに持ち歩いているのに
いままでは針が出てくるなんてなかったのに~~~~。

幸いだったのは一番細い針だったということ。
おかげでそれほど痛みもひどくなくておさまっているけれど、

できないことが一つだけある。

たまねぎの皮むき。

右手の親指の爪を使う仕事ができないのよ~~~。
たまねぎの皮なんて薄いしへばりついているから
爪を使わないことにははがせないしさ~~~。
ということで、たまねぎの皮むきは娘達のお手伝いの仕事になりました。
diary | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:2
(2005/08/09(火) 21:09)

<<やっぱり参考になる | ホーム | うそも方便>>

コメント
 
なぜなんでしょうね~、指と爪の間って本当に痛いです。今は痛みもなくなって、爪に内出血のところが見えるだけになっています。
かばんの中にあれこれと突っ込んじゃうのって、あわてているとやっちゃいますよね。このごろは何をどこにしまったかが全然思い出せないんですよ~。自分が今何しに来たんだろうなんてしょっちゅうだし。脳が老化してるんでしょうね~。
URL | tea #- | 2005/08/10(水) 21:44 [ 編集 ]

 
爪と指のあいだって なぜか痛いですよね。私も針を刺したこと、あります。
でも忘れてその指を使って また痛い目をしたり。
でもお嬢さんたち、頼りになりますね。

私のカバンの中って色んなものを突っ込んでて ごそごそさがしても肝心なものは出てこないです。かわりにゴミが出てきたりします。

URL | ぐーたら #- | 2005/08/10(水) 08:45 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/145-66f5d774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


