tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 サンプルレース
shelace2up.jpgshelace2.jpg
てこずっていたバードアイのパターンもなんとかクリアして、次のパターンへ。バードアイのパターンを中心に対称に編むつもりなので、あとはとても楽なパターンばかり。難しいバードアイのパターンを練習したおかげで、他のパターンの進み具合がとてもはやくなった。なんだかうれしい~。19日に間に合うようにしなくっちゃ~。

spinning knit lace | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:3
(2005/08/15(月) 14:33)

<<メリノを洗う | ホーム | 今日の仕事>>

コメント
  シェットランドレース
Akochiさん
Akochiさんのシェットランドレースは黒ですよね。憧れなんです。おしゃれ工房の作り方は図解が丁寧なのでいいですね。
私は別の作り方をしちゃうんですけれど。(両縁も同時進行で編んでしまうやりかたです)縁編みも練習してみたのだけれど、なんだかうまくいかなくて、おしゃれ工房のパターンは挫折しています。
でも、バードアイをようやくできるようになったので、おしゃれ工房のパターンにも挑戦できるかなと思い始めました。

Candyさん
バードアイ、偶数段も模様編みというのがなかなか難しくて、間違いを編みながら見つけるということができないので、あきらめていましたけれど、マーカーのおかげで、間違えずに編めるようになってほっとしました。完成まであとちょっと。頑張らないと~~。
URL | tea #- | 2005/08/17(水) 08:55 [ 編集 ]

 
こんばんは~。 バードアイ、きれいですね~。私のは○が○になってないものがちらほらしています。これを抜けたらゴールはすぐですね! 完成を楽しみにしています。

URL | Candy #- | 2005/08/15(月) 23:26 [ 編集 ]

 
こんにちは。
私は最近初めてのシェットランドレースに挑戦してます。
おしゃれ工房のパターンです。
…やっぱりバードアイって難しいのですね。手を付けたときに中々上手く出来なかったので先が思いやられたのですがバードアイが終わって次のパターンに入ったらすいすい進んでます。
今は淵を編むのってどんなだろうって早くしたくて私なりに超特急でセンターパネルを編んでます。
URL | Akochi #.0wbdAGc | 2005/08/15(月) 20:34 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/152-206936d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア