tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 毒だしジュースダイエット
ゆほびかの10月号に面白そうな記事が載っていたので、今日から挑戦中。私以下、娘達二人も赤ちゃんの時から便秘症。娘達なんて生まれて一月もしないうちから、顔を真っ赤にしていきまないと出てこないっていう経験者で、かわいそうでプルーンジュースやらいろいろと試してみたけれど、どうも腸の動きが鈍い。私に似ちゃったのね~。ということで、ダイエットというよりも便秘に効くというので娘達にも飲ませている。ペパーミントティにしょうがとレモンを入れた飲み物なので、薬臭いのかなと思って作ってみたら、レモンの味が良く効いていて飲みやすい。すっきりさわやかなジュースになったので、娘達にも大好評。ちゃんと効いてくれたらいいな~なんて思っているんだけれど。なにせコントレックスでも、すぐには効かない鈍い腸なので、これでうまくいくのかな~なんて。普段水をあまり飲まない私なんだけれど、このジュースだとなんだか飲めそう。一日に1リットルは飲んだ方がいいらしいけれど。なかなか飲みつけてないと難しいわ~。ダイエットもついでにできちゃったら願ったりかなったりなんだけれどな~。
diary | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:2
(2005/08/24(水) 22:47)

<<サンプル シェトランドレース | ホーム | 息子がいない一日>>

コメント
  ビール酵母ですか~
酵母って確かにいいかもしれないですね。
便秘って要は腸内の善玉菌が少ないというのが原因みたいなところがあるし。なので、せっせとオリゴ糖と乳酸菌を飲んでいます。少しは効果が見られるようになった気がしますけれどね~。本に書いてあるような体験記みたいに劇的には効果がなかなかでないんですけれどね~。
URL | tea #- | 2005/08/28(日) 08:46 [ 編集 ]

 
こんにちは。私もかつて慢性の便秘でしたが、ビールを毎晩飲むようになって解消できました。アルコールが苦手な人だと「ビール酵母」の食品(?)も効果があるとかって聞いたことがあります(叔母が飲んでいます)


URL | Candy #- | 2005/08/26(金) 09:18 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/163-ba3cd571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


