tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ドラマ 積み木崩し その後
昨日と今日、続けてのドラマを見てた。積み木崩しはドラマになったときから、ずっと見ていたのだけれど、今回は親になって見るので全然見方が違う。思春期の難しい年頃の子供たちが荒れるというのは、当時ではその方向に荒れていくのがお決まりのパターンだったけれど、今じゃ、そんなパワーが子供たちになかなかないみたいに思える。どっちかというと、ひきこもってしまう方向に行くような気がする。でも、どちらにしても親にとっては一大事なことなんだけれど。思うのはそういう大きな変化を子供が起こす前に、もっと小さな変化を母親が気がつかなかったんだろうかということ。やっぱり普段からアンテナをはってないとダメなんだな~って。忙しさにかまけて子供のことを見ていない、目に入っているけれど、それだけで、じっくりと観てあげてないってことは恐いことだなと思った。子供って何かあると親に心配をかけたくないので、心配させないように隠そうとするのがつねなのだけれど、そういう子供の変化に敏感な親でいたいとつくづく思った。
diary | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:0
(2005/09/03(土) 23:56)

<<サンプルシェットランドレース  | ホーム | キャラバン>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/174-317bd918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


