tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 編みあがり シェットランドレース
shetland8.jpgサンプルシェットランドレースが編みあがった~~。糸始末もして、あとは洗って脂分を落としてドレッシングのみ。あ~やっとやっと自分の手紡ぎしたレース糸で作品らしいものができた~。ドレッシングするまえでも、ほわほわでそれでいてちゃんとレースで嬉しくなってしまう。首に巻いたり、ほおずりしたり、ニットのものでこんなにきちんとした作品って作っていなかったので、こういうものが自分で作れたというだけで、ものすご~~~~~~く満足。おしゃれ工房6月号に出ていたシェットランドレースは難しすぎてできるかどうか不安だったんだけれど、このサンプルを編んで、挑戦できると自信がついたのでそっちもうれしい~~~。

spinning knit lace | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:5
(2005/09/08(木) 21:26)

<<サンプルシェットランドレース 完成 | ホーム | サンプルシェットランドレース>>

コメント
  YUKIさん、Candyさん、Akochiさん、ぐーたらさん
皆さんありがとうございます。
とうとう編みあがりました。そして、ドレッシングも終わりました。ドレッシングをするのとしないのとでは雲泥の差にびっくりしています。やっぱりこのレースはきちんとドレッシングして仕上げないと生きてこないんだと実感しました。本当に生まれ変わったって感じがします。こんなに仕上げのときにうわ~~~~~って感動したのは久しぶりです。
URL | tea #- | 2005/09/09(金) 20:50 [ 編集 ]

 
おめでとうございます!!
仕上げもたいへんですね。がんばってくださいね。
そしてぜひ羽織られた写真を!!
私も編みたいパターンはかたまったのですが ヤワなもので編みとおす自信が・・・
でもteaさんを見習ってがんばります。
URL | ぐーたら #- | 2005/09/09(金) 17:11 [ 編集 ]

  編みあがりおめでとうございます
きれいですねぇ!!ドレッシング後がたのしみですぅ。私も頑張らなくちゃぁ!
URL | Akochi #.0wbdAGc | 2005/09/09(金) 11:37 [ 編集 ]

  完成おめでとう!
こんにちは~。
完成おめでとうございます! ついにできあがりましたね(^.^) これからだんだん涼しくなるので出番も増えるのではないでしょうか~? 

次作も期待しています(^.^)
URL | Candy #- | 2005/09/09(金) 09:40 [ 編集 ]

  おめでとうございます!!
teaさん♪美しいですね!
拝見した瞬間に「わぁ~、きれ~♪」とパソコンの前で叫んでいました(笑)
ほわほわで優しい印象ですね。とても繊細で本当に美しいです。エジングが付いたら更に存在感があって美しくなりましたね~!
これからモノゲン液を使用して仕上げですね。モノゲン液が羊毛洗い用の中性洗剤だと調べてやっと理解した私でした^^
頑張ってくださいね。
URL | YUKI #3v9IlUEY | 2005/09/08(木) 22:43 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/180-a4ef8f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


