子供用手袋 あゆ

0 Comments
畠山恭子
ayu1.jpgあゆちゃんの手袋用毛糸ができた。色がこんなの。とても可愛いベビーピンクになった。あゆはピンクが大好き。だからこんな風な色合いが大好き。まだスラブ状の極太毛糸は残っているんだけど、155m紡げたので、このくらいで足りるかなと思ってやめちゃった。4番手だから、ちょうどいい太さになったみたい。メリノ白とで双糸にしたので、縮むのかどうかちょっとわからない。子供の手袋だから、ちょっとよく汚してしまうんだろうなぁ。でも、やっぱりそっとそっとの押し洗いで使わないとだめだろうけれど。
はるのはピンクで編み込みするのかと思っていたら、ピンクはいやでオレンジにしてほしいということ。ちょうどオレンジ色のメリノの双糸はあるので、それを使えそうだ。さて、うまくいくのかな。

スピニングのコンテンツにトップから作るローラッグのページをupした。この作り方は簡単で便利。しかもできるローラッグがとても上質のもの。ハンドカーダーを使って作るものより、きれいにできてしまう。なので、今はこのやり方でブルーフェイスを紡いでいる。そろそろリジットルームの塗装の準備にとりかからなくっちゃ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はるちゃんのインフルエンザはタミフルが効いたので、熱も下がってよくなった。と思ったら、今度はお兄ちゃんがひいちゃった。やっぱり移ったのね。ということで、またまた看病の毎日になりそうです。やれやれ。
畠山恭子
Posted by畠山恭子

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。