tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 子供用手袋 あゆ
ayu1.jpgあゆちゃんの手袋用毛糸ができた。色がこんなの。とても可愛いベビーピンクになった。あゆはピンクが大好き。だからこんな風な色合いが大好き。まだスラブ状の極太毛糸は残っているんだけど、155m紡げたので、このくらいで足りるかなと思ってやめちゃった。4番手だから、ちょうどいい太さになったみたい。メリノ白とで双糸にしたので、縮むのかどうかちょっとわからない。子供の手袋だから、ちょっとよく汚してしまうんだろうなぁ。でも、やっぱりそっとそっとの押し洗いで使わないとだめだろうけれど。
はるのはピンクで編み込みするのかと思っていたら、ピンクはいやでオレンジにしてほしいということ。ちょうどオレンジ色のメリノの双糸はあるので、それを使えそうだ。さて、うまくいくのかな。

スピニングのコンテンツにトップから作るローラッグのページをupした。この作り方は簡単で便利。しかもできるローラッグがとても上質のもの。ハンドカーダーを使って作るものより、きれいにできてしまう。なので、今はこのやり方でブルーフェイスを紡いでいる。そろそろリジットルームの塗装の準備にとりかからなくっちゃ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はるちゃんのインフルエンザはタミフルが効いたので、熱も下がってよくなった。と思ったら、今度はお兄ちゃんがひいちゃった。やっぱり移ったのね。ということで、またまた看病の毎日になりそうです。やれやれ。

spinning | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:0
(2004/01/31(土) 19:35)

<<spinningの入門書 | ホーム | はるちゃんの手袋用糸>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/220-4fa4028e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア