tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 spinningの入門書
spinit.jpg洋書なんだけど、spiningにちょうどいい入門書を手に入れた。ゼロからの糸の作り方というわけで、原毛の洗い方から、カードのやりかたやら、全部カラーの写真つきで丁寧に載っている。ドロップスピンドルの作り方も載っているし、作っている糸がカラフルなものばかりなので、見ていてもとてもきれいで楽しくなってくる。ちょっとだけ走り読みしただけなので、まだ詳しい内容までは読んでいないのだけど、結構楽しめそう。もちろん手紡ぎ糸の作品の作り方もある。アンゴラを混ぜた糸でウサギのバックもあったし、ハンドウォーマーやクロッシェで作るフェルト化させる帽子、イブニング用のショール、織りのマフラー、となかなか使えそうな本。2plyの方法も。スピニングの技巧では、ほとんど習得したものばかりだから、目新しいというものはないのだけど、カラーできれいなところが気に入っちゃった。

spinning | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:0
(2004/04/12(月) 19:37)

<<シープフェア | ホーム | 子供用手袋 あゆ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/221-f7f25946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア