tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ウールフェスタin六甲山牧場
今日は六甲山牧場へウールフェスタのお手伝い。連休の初日、しかも前日までの雨があがっていい天気だったので、人が多かったです。紡ぎ体験とフェルトアラカルトのワークショップで、次から次へと人が来るので、休憩する間もほとんどなく、大忙しの一日でした。紡ぎ体験は初めての子供たちばかりだったので、説明するのがとても難しく、足をリズムよく踏みながら、糸を紡ぐというのでなかなか苦労していました。みているだけというわけにいかないので、つきっきりで手取り足とりで教えてあげないといけないんだけれど、口で説明することの難しさを痛感しました。次から次へと人が来るので、焦ってしまうし、もっとゆっくり時間をとった紡ぎ体験であればよかったのだけれど、なかなかそうもいっていられず難しかったです。(一番最初に体験したうちのあゆちゃんが一番楽でした。何も言わないでもちゃんとわかっているので楽チンだったんだもん。ちなみに今日はお父さんと一緒に車で子供たちはあとからやってきて遊んでました)
午後からはフェルト体験の方に回ったんだけれど、それもいっぱいの人で、トイレに行く間もないくらいでした。フェルトを教えるのもなかなか難しいです。時間がゆっくりあるわけでないし、次から次へとやってくるので、この人を見ながら、次の人を見てみたいな感じで、本当にお大忙しでした。もちろんあゆとはるはしっかりフェルト体験して、ボールやら髪ゴムなどを作って大満足だったようです。お弁当を食べて、バトミントンで遊んで、ひつじを触って、アイスクリームを食べて、遊びまわった一日だったようです。
母はスタッフでおおわらわで、あっという間に時間が過ぎた一日でした。フェルトやニットのミニセーターがとっても可愛くて、展示もなかなかいい感じでした。去年スタッフで参加した日と比べると、今日はとっても疲れた一日でした。人に教えるって難しいわ~~~。
spinning | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:0
(2005/10/09(日) 23:03)

<<MerinoScarf編みあがり | ホーム | わくわく>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/223-179a2cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


