紡ぎた~~~い

0 Comments
畠山恭子
六甲山牧場にヒツジの毛刈りを見に行ってから、やっぱりつむぎたくなっちゃいました。家に紡がれる予定の羊毛はいっぱいあるんだけどね。一度でいいから1頭分のフリースを紡いでみたくなる。いろいろな部分の糸がどうなっているのか知りたいし。来年は挑戦してみるかしら?ヒツジ1頭飼うのには100坪くらいの草原があればいいそうで。う~ん、ヒツジを飼うなんてことは夢だけどねぇ。飼ってみたら面白いのかなぁ。六甲山牧場がもうちょっとアクセスのいいところにあったらいいんだけど、でも、六甲山の山の上にあるから仕方がないか。紡毛機も欲しいんだけど、我慢我慢ということで。チーズ館に展示してあったペギーちゃんの紡ぎ車がとても小さくて一目で気に入っちゃったんだけどね~。とってもコンパクトで可愛いの。でも今はどこを探しても売られてないみたいだし。さて、ドロップスピンドルで頑張ってつむぎましょうかね。←まだ熱も下がってないのに 笑

↑baruさんに教えていただいて、紡ぎ車WeePeggyを見つけました。三葉トレーディングで扱っていました。う~ん、4万円超えてる。紡ぎ車は欲しいし、4万円は高いし、しかも息子に中学校になったら作ってと注文してあるので、どうしようかと悩んでしまう。ドロップスピンドルを極めるという手もあるだけに、なかなか難しい選択だなぁ。
畠山恭子
Posted by畠山恭子

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。