tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ちょっと忙しすぎて
今日は藤戸先生のタティング教室の作品展のお当番にドヰ手芸店に出かけました。ここ数日、子供たちにお留守番ばかりさせていたので、今日は退屈するのは承知の上で一緒に連れて行きました。幸い会場の片隅の講習会会場の場所が空いていたので、そこで娘達は大人しく遊んでいてくれました。ドヰ手芸店のお店の皆様、ご迷惑をおかけしてすみません。売り場の方にもちょろちょろしていたので、ご迷惑をかけていたのではないかと……。火曜日もお当番になっているので、そのときに社長さんには謝っておこうと思います。
タティングの作品展は今日は天候があまり思わしくなかったのに、かなりの人出でした。お昼くらいにちょっと人気が少なくなったけれど、お昼を過ぎると次から次へとという感じでよかったです。自分が何をどれだけ出品したのかチェックしようと思ったのに、ちっともできませんでした。普段はお目にかかることのない月曜日の午後のクラスの方や、木曜日のクラスの方とお話ができて、とても楽しかったです。
しかも胡桃さんもお嬢さんを連れていらしてくださって、前々からお嬢さんがうちの娘達に会いたいというのをお聞きしていたので、ちょうどいい機会でした。退屈していた娘達は胡桃さんのお嬢さんに会えて、とても喜んで「お友達ができた~」と大喜びで楽しんでいました。胡桃さん、お嬢さん、どうもありがとうございました。
10時から2時までのお当番で、椅子に座ったり、立ってうろうろしたり、いろいろしていたのに、やっぱり疲れるものなんですね~。家に帰ってきたら、すっかり疲れてしまいました。ヒールも普段履きなれてないとどうもだめですね~。次回の火曜日は友人の結婚式にはく予定の新しい靴をその場で慣らしではこうかな。
tatting | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:6
(2005/10/23(日) 00:59)

<<染め三昧 | ホーム | 染色>>

コメント
 
teaさん、ありがとうございます。
明日、午前中に伺おうかとは思っているのですが 次女が風邪気味で(一輪車大会の寒さで風邪引きました) 調子が悪くなるかもしれないもので・・・
でも ハナやセキは出てもめったに熱は出さない子なので大丈夫だと思います。
URL | ぐーたら #- | 2005/10/24(月) 21:10 [ 編集 ]

 
ぐーたらさん
もうちょっと遅くまでいたらぐーたらさんと会えたんですね。残念だったわ~。皆さんとぐーたらさんのこともお話してたんですけれど。火曜日の午前中、またお当番なんですけれど、ちょっとお顔出されませんか?こんな機会なかなかないので、藤戸先生はとっても気さくな先生なので、お話されたらと思っています。素敵な大作ばかり見ると、私もやらなくちゃ~って思っちゃいますものね。いい刺激がいっぱいでとても勉強になります。

かぴさん
ほんとにちょっと行ってくるわ~という距離じゃないですものね。残念です。展示会の会場の写真は先生も撮られていますので、きっと盛本先生を通じて写真くらいは見られるかもしれないですね。タティングやりだすと、とても楽しいレースでしょう。かぴさんはすでにシャトルの動かし方はよくご存知だからほんとに入りやすかったと思います。すぐに上手になりますよ~。
URL | tea #- | 2005/10/24(月) 06:27 [ 編集 ]

 
お疲れ様です!
盛本先生から、展示会の案内葉書を頂きました。行きたいけどすぐには行けない距離になってしまって残念です。
それにしてもタティングレース、面白すぎてかなりハマってます。早くteaさんみたいに上手になりたいです♪この展示会をきっかけにタティング人口がまた増えそうですね!
URL | かぴ #8Zq3NYiE | 2005/10/23(日) 12:17 [ 編集 ]

 
私も昨日 お邪魔したんですよー!!
3時半ごろだったので・・・でもjuliaさんにお会いできて嬉しかったです。
皆さんの作品、じっくり見せて頂きました。
ほんとうに素敵な作品ばかりで はあ~っとため息ばかり。
ああ、私ももっとタティングしなきゃ・・・
URL | ぐーたら #- | 2005/10/23(日) 10:53 [ 編集 ]

  すごく喜んでいたんです
うちの娘達、お嬢さんと一緒に遊ぶことができて、というか、今日作品展にいらっしゃるというのを吹き込んで行っていたので、実はまだかな~まだかな~と待っていたんです。だから余計に嬉しかったのかも。帰ってからもお嬢さんに手紙を書く~だのいろいろ話していました。次も機会を作って会わせてあげたいですね。本当にありがとうございました。
URL | tea #- | 2005/10/23(日) 09:15 [ 編集 ]

 
昨日はお疲れ様でした。
そして、あゆちゃん、はるちゃん、
ウチの娘と遊んでくれてありがとう!
娘もすごく喜んで、家に帰ってもずっとお二人のことばかり話していました。
「次はいつ会えるのかな?」て、何回聞いたでしょう!(笑)
また機会があれば遊んでやってくださいね。
URL | 胡桃 #- | 2005/10/23(日) 06:47 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/238-affa3c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


