tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 染め三昧
some1.jpg今日は染め三昧な一日。子供たちの衣替えをしながら、染めにいそしんだ一日になった。明日子供の小学校に持っていって、11月の学年行事の準備にこの染めた羊毛の毛ほぐしをする予定。今もガスコンロの二つの鍋には青紫と藍色に染めている羊毛が泳いでる。ここしばらくは羊毛を染めるのに忙しい日々になりそう。でも、こうやって染めているととっても楽しい。単色で染めているからそれほど失敗もなく、きれいな色にどきどきしながら染めている。毛ほぐしをしたら色味も混じって均一になってくるので、どんどん素敵になるのかな~。
spinning | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:2
(2005/10/23(日) 21:42)

<<染め三昧2 | ホーム | ちょっと忙しすぎて>>

コメント
  自分で簡単に色が作れる~
胡桃さん、自分で簡単に染められるというのはすごく面白いことです。今まではコリデールのそのままの生成りにこだわっていたのですけれど、こうやって必要にせまられて染めてみたら、すごく面白いです。まぁこんな鮮やかな単色ではあまり使えないと思うのですけれどね。フェアアイルにしても、ニットにしてももうちょっと落ち着いた色に染めたら使えるかしらと。
URL | tea #- | 2005/10/26(水) 21:48 [ 編集 ]

 
きれいに染まるんですね!
買わなくっても、自分の欲しい色を
欲しい分量だけ作れるっていいですね。
URL | 胡桃 #- | 2005/10/24(月) 06:55 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/239-415772d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア