tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 しょっく~~~!!!!
タティングで披露宴出席用のネックレスを作っていたのだけれど、後からつけるやりかたでスワロのしずく玉をつけていて、スリーカットビーズも一緒に通していた。使うのは0.4mmの非売品の鈎針。一番細いタイプなんだけれど、ちょっとの力加減でかぎの先が飛んでしまうので、注意しながら使っていたのに、やってしまった~。一番肝心のかぎを飛ばしてしまった~TT しずく玉は半分は通していたので、残り3つ分は左手のチェインの糸を長くとって、後ろからビーズとしずく玉、数えながら通していかないと作れなくなってしまった。ショック~~~~~。しかもちゃんと用意していたはずのしずく玉2つどこかに紛失してしまっているし。仕方がないので明日ドヰ手芸店まで出向かなくちゃ~。あまりのしょっくに呆然と手が止まってしまった。せっかく調子よく作ってたのに~~~~。ネックレスのポイントに入れるジルコンもくるくる回らないように止めることができたのに~~~。0.4mmの鈎針、スノーグースかレイシスにあったかしら。
tatting | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:2
(2005/10/28(金) 21:58)

<<タティングのピアス | ホーム | バーガンディ色の羊毛を紡いだ>>

コメント
  情報ありがとうございます
ぐーたらさん、ありがとうございます。
越前屋で扱っていたんですね。ビーズを通すのは針と糸を使うことにしたので、鈎針がなくても、あとは何とかなりそうです。
今日、ピアスとチョーカーを仕上げます。
たまっていた家事を片付けなくっちゃ~。
URL | tea #- | 2005/11/01(火) 07:33 [ 編集 ]

 
0.4ミリの鈎針、越前屋  http://www.echizen-ya.co.jp/にありますよ!!
ボビンレース用品のページです。
私はここで買いました。
結婚式に間に合うといいですけど・・・。
URL | ぐーたら #- | 2005/10/29(土) 09:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/243-129fd7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


