tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 今年初めての六甲山牧場
今日、子供たちを連れて、六甲山牧場へ。毛刈りしたあとだったので、羊たちはすっきり身軽になってた。ゴールデンウィークの客寄せに一日に数頭だけの毛刈りがあるので、まだ毛刈りされてないのもいたけれど。今日はとってもお客さんが多くて、びっくりした。牧場の駐車場へなかなか入れなくて、ずっと車の列が連なっていた。天気もよかったので、手軽にのんびり楽しめるので、牧場は老若男女お客さんの年齢層がとても幅広い。カップルも多いし、家族連れも多いし、犬の散歩させている人も多いし。今回はウールクラフトへは行かずに、のんびり外で楽しんだ。今年夢工房の南面に桜が植樹されたというので、どこにあるんだろうと確かめたし。のんびり座っていると、すぐそばまで羊が草を食みにやってくる。いつもだったら子羊は逃げちゃって触らせてくれないのに、今回は逃げなくて、可愛い子羊を触れた~~。あんまり人が多かったから写真は撮れなかったけれど。
今まで行ったことがなかったシルバーポイントへも上ってみた。人が多いのだけれど、ここまでくると人が少なくて、景色がよくて、ゆっくりお弁当を食べるのには穴場だった。夕陽丘から乳牛舎にも回ってみた。ホルスタインはやっぱり大きくて。子供たちは乳搾りをしたかったみたいだけれど、イベントがなくてしなかった。今年はいったアンゴラウサギも見てきた。もうふわふわの綿菓子みたいな、タンポポの綿毛のような、すっごくきれいな毛だった。今年はウールの会で、アンゴラも紡がせていただけるようで、今からとっても楽しみ~~~。触ることはできないけれど、(指を入れたらかじられるかも)見ているだけでも、ほわほわできれいだったわ~~~。
子供たちとはバトミントンをして遊んだ。ちょっと風が強くて流されてばかりで、楽しむことはいまいちだったけれど、あゆちゃんがうまくサーブを打てないのにちょっとショック。ありゃりゃ~~~って感じ。ラケットを使うということが難しいみたい。苦手っていう意識を持たせたくないんだけれど、気長に楽しめるようにしなくちゃと思った。
今年の羊毛はいまいちらしいんだけれど、それでも2kgお持ち帰り。もしかしたら、小学校の行事でフェルトのワークショップをしないといけないかもしれないから。一番簡単なのはガチャガチャのケースでフェルトボールを作ることなんだけれどな~~~。
diary | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:0
(2005/05/03(火) 20:24)

<<2年越しのボレロ | ホーム | メリノのレース糸で挑戦>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/26-d777595b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


