tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 なんてうれしいこと!!!!!!!
card.jpg
今日は予定が変更になってしまって、一日中息子の囲碁大会に付き合わないといけないかと、少々くたびれていたのだけれど、(大阪桜ノ宮まで出かけていました)会場のビルに入っていた書店で見つけちゃいました。ターシャ・チューダーの「暖炉の火のそばで」前々から欲しかったのだけれど、かなり高価な本だし、どうしようかと悩んでいたのですが、中身をぱらぱらとめくって買っちゃいました。(自分へのお年玉?笑)結局息子は午後から負けてしまって、(しかも自滅という負け方だったので、)あまりのショックにさっさと帰ってきました。帰ってきたら、素敵なカードが届いていました。NYのきてぃさんからのカードでした。中にクリスマスプレゼントが!!!!!!!!!LACISの一番細い細い0.5mmの棒針です。こんなにうれしいことはありません。なんて素敵な贈り物なんでしょう。今年の目標、また一つ加わりました。この棒針にあう糸はきっと80番手くらいだろうから、そのくらいの番手の糸を紡げるようになることと、この棒針を使ってシェットランドレースのボウタイを編むこと!あ~、夢は果てどなく続きます~。あ~、今年もしっかり頑張らなくては。きてぃさん、本当にありがとう。
spinning knit lace | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:2
(2006/01/07(土) 15:52)

<<ハンドウォーマー | ホーム | 仕事始め>>

コメント
  素敵な贈り物で舞い上がっています
この細い細い棒針を眺めてはにまにま笑っています。えへへ。この棒針にあう糸を紡がなくっちゃ~って思いつつ、どの羊毛を使おうかしらなんて考えているときが一番うれしいときかもしれません。しばらくスピンドルの紡ぎから遠ざかっていたので、きっと紡ぎだすとあれ~~太いってことになっちゃうんでしょうけれど、またまた目標をいただけたので、うれしい限りです。
ターシャの本、いろいろなレシピも載っているのですが、手作り石鹸もあるのだけれど、一度に作る量が半端じゃないので、参考までに眺めています。それにしても古いもので使い込まれたシンプルな道具たちを見ていると、いいな~なんて思うのです。生活に必要なものだけのシンプルな生活って憧れです。
URL | tea #- | 2006/01/10(火) 21:40 [ 編集 ]

 
無事届いたようでよかったです~。ちょっと時間がかかっていたので心配してました。2月にサンタクララ(西海岸)でスティッチィズという大きな展示会があってそれに出張するのですが、このお店も来ているかな~と楽しみです。

私も同じ物持っているのですが、80番手の糸なんて私には到底無理!!なのでしばらくはお宝として眺めていることにします(笑)

ターシャの本、良さそうですね。あちこちで話題になっていますよね。欲しいけど、買うなら日本語のがほしいなぁ。でも英語版を図書館で探してみようっと。
URL | きてぃ。 #xf8tDmz. | 2006/01/07(土) 22:23 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/274-00d36d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


