tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 リボンフラワー
ribon1s.jpg5月の踊りの発表会に、お嬢さんズが踊る踊りで使う笠についている花が痛んでしまっているので、新しく作り直している。昔はやったアートフラワーはやったことがないので、出来そうなもので何かないかと考えたら、ちょうどよくリボンで花を作るやり方が載っている本を持っていたので、早速作ってみた。踊りで使うわけなので、どちらかというと椿をイメージするような花がよかったんだけれど、まぁ、これでもいいかと。先生に見せたら、とてもよろこんでくださった。上出来といわれて、これから頑張って作らないと~~~~。これっていろいろ出来るようになったら、自分でコサージュが作れてしまいそうな、そんな気がする。

diary | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:1
(2005/04/28(木) 15:15)

<<色が違うと | ホーム | まいったな~>>

コメント
 
なんでもサササっと作れて完成度も高いteaさん。。
すごくお子さん達幸せだなぁっていつもうらやましく
思ってます。外仕事に追われて、チャルカせっかく教えて頂いているのに進歩しなくてごめんなさい(泣)

posted by R : April 29, 2005 10:29 AM

このお花はジグザグに縫って縮めるのかな?
バラとはまたちがって、かわいいお花だね~
ほんとになんでもすぐ形にしてしまうteaちゃんて、すごいわ~~

posted by ぷんちゃん : April 30, 2005 04:19 PM

Rさん
チャルカは気にしなくていいですよ~~~。
今の季節は外仕事が忙しいですものね~。
うちも取り掛からないといけないものがいっぱい待ち構えているのに、(生きているからちゃんとお世話してあげないといけないし)全然時間がとれません~~~。紡ぎ、なんて全然できないし~~~。いつになったら和紡布できるんだろう???

ぷんちゃん
このお花、リボンを折って折って、外側を縫い縮めて作るお花なんです。だから花びらが追っかけて出来る。とてもよく出来ている作り方だと思います。
巻きバラも素敵だけれど、こんなお花も素敵で。
あと、半分残ってるの。こっちも早く作らないといけないし~~。
ぷんちゃんはお嬢さんの発表会の素敵なワンピースをちゃちゃっと縫ってしまわれるから、とっても尊敬してます。それに比べたら、リボンフラワーなんて……です。^^

posted by tea : May 1, 2005 09:28 PM

URL | tea #jZGHzzEk | 2005/05/19(木) 20:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/28-79496dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


