モチーフ増殖中

0 Comments
畠山恭子
モチーフ、増殖中。モチーフの1段目、全部で50枚完成。うち20枚は2段目も完成。3段目でつないでいく予定なので、モチーフすべてを2段目まで作らなくちゃ~。でも、昨日あたりから左手の中指が逆むけになっちゃってる~。やっぱり絹糸を使うからかしら???ちょうど糸があたる部分なのでタティングのスピードが落ちてしまって非常につらい~。かといって絆創膏を貼ってしまうとこれまた糸がひっかかって不便になるので絆創膏も使えない。仕方がないので、息抜きがてら、クンストストリッケンを編み始めた。全部で96段のものなのでそれほど大変じゃなさそう。針は本の指定よりも1号細くしているので出来上がりサイズも若干小さくなる予定。80cm径くらいになるかな~。糸は試しに買ってみたピエロの40番のレース糸。毛羽がちょっと出ているので、タティングにはちょっと不向きかな。手加減を変えて編めば使えないことはないけれど、ダイソーの糸とよく似ている。レース糸がどんどん増えているんだけれど、やっぱりタティングやクンストをやりたいのよね~~~。もちろんシェットランドレースも編みたいんだけれどね~。こうやってどんどんレース物ばかりが増えていくのね~。さぁ、気分転換してまたショールのモチーフにとりかかろうっと。
畠山恭子
Posted by畠山恭子

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。