tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 クンストストリッケン
タティングが逆むけでしばらくできなさそうだったので、クンストを編んでいるのだけれど、全部で96段のうち、なんとか64段まで進んだ~。途中で輪針に変更するつもりで探したら、2号の輪針は1本しかなくて、シェットランドレースに使用中だったので、仕方なく2号の4本針を使って編んでいる。今回は一模様ごとにマーカーを入れたので、とてもわかりやすい。だからミスもすくなくてすむ。今のところ1箇所だけのミスというのはわかっているんだけれど。適当に誤魔化しちゃったので、どうなっているのかは仕上げてみなければわからない。マーカーを入れることで、楽に間違えないように編めるようになったので、とてもうれしくてなんだか手が止まらずに順調に進んでいる。あと何日で仕上がるかしら。
今日は息子が朝から発熱。熱が高いのでもしやとは思ったけれど、すぐに医者に行くとやっぱりインフルエンザだった~。今週はお休み。木曜日には中学の入学説明会があるのに、息子は参加できない。ちょっとかわいそうね~。息子が今週いっぱいは家にいるんだ~と思っていたら、学校から帰ってきたはるちゃん、開口一番、「明日から学級閉鎖だって~」結局はるちゃんも今週いっぱいお休み~。こちらは風邪ひいてないのにお休みなわけで、しかもインフルエンザのお兄ちゃんと一緒だからいやだな~~~。ともかく、今週は子供たちが2人ともおうちにいるっていう週になっちゃったわ~。一人で登下校しないといけなくなったあゆちゃん、明日からちょっと学校へ送り迎えしてほしいらしい~。合唱部で朝早く出るんだけれど、一人では学校に行けないんだもの。仕方がないわね~。
そんなんで明日予定していた手紡ぎサロンは急遽お休みなのです。せっかくカシミアをダヌシュチャルカで紡ごうと思っていたんだけれど~~~。残念。
knitting lace | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:0
(2006/01/24(火) 23:16)

<<常夜なべ | ホーム | モチーフ増殖中>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/283-8dfb747c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


