クンストストリッケン

0 Comments
畠山恭子
タティングが逆むけでしばらくできなさそうだったので、クンストを編んでいるのだけれど、全部で96段のうち、なんとか64段まで進んだ~。途中で輪針に変更するつもりで探したら、2号の輪針は1本しかなくて、シェットランドレースに使用中だったので、仕方なく2号の4本針を使って編んでいる。今回は一模様ごとにマーカーを入れたので、とてもわかりやすい。だからミスもすくなくてすむ。今のところ1箇所だけのミスというのはわかっているんだけれど。適当に誤魔化しちゃったので、どうなっているのかは仕上げてみなければわからない。マーカーを入れることで、楽に間違えないように編めるようになったので、とてもうれしくてなんだか手が止まらずに順調に進んでいる。あと何日で仕上がるかしら。
今日は息子が朝から発熱。熱が高いのでもしやとは思ったけれど、すぐに医者に行くとやっぱりインフルエンザだった~。今週はお休み。木曜日には中学の入学説明会があるのに、息子は参加できない。ちょっとかわいそうね~。息子が今週いっぱいは家にいるんだ~と思っていたら、学校から帰ってきたはるちゃん、開口一番、「明日から学級閉鎖だって~」結局はるちゃんも今週いっぱいお休み~。こちらは風邪ひいてないのにお休みなわけで、しかもインフルエンザのお兄ちゃんと一緒だからいやだな~~~。ともかく、今週は子供たちが2人ともおうちにいるっていう週になっちゃったわ~。一人で登下校しないといけなくなったあゆちゃん、明日からちょっと学校へ送り迎えしてほしいらしい~。合唱部で朝早く出るんだけれど、一人では学校に行けないんだもの。仕方がないわね~。
そんなんで明日予定していた手紡ぎサロンは急遽お休みなのです。せっかくカシミアをダヌシュチャルカで紡ごうと思っていたんだけれど~~~。残念。
畠山恭子
Posted by畠山恭子

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。