tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 やっと仕上げ
kunsut15.jpgkunsut15up.jpg
先日から編んでいたクンストストリッケンがやっと完成。今日洗って薄糊をかけて仕上げたんだけれど、ピン打ちするときに、全然ピンの数が足らず、どこかにしまいこんでいたパッチワーク用のシルクピンを探し回ったのに、出てこなくて。結局少しずつアイロンで仕上げながらピンを打っていったので、エジングがピンと鋭角に仕上がらなかった~。今回は針の号数を一つ細くしたので、仕上がりの大きさも変った。本に出ているものは90cmくらいになるのだけれど、私のは68cmほど。薄糊をかけたけれど、薄く仕上がるのでとても柔らかい風合いのレース。透け感もとてもよくて一人で喜んでいました。真っ白の色も素敵だけれど、生成りの色もなんともいえない優しい雰囲気で気に入りました。

knitting lace | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:5
(2006/02/19(日) 20:44)

<<憧れの場所へ | ホーム | 今年は生チョコ>>

コメント
  素敵です!
突然、コメントして驚かれたと思います。私は、南米ボリビア共和国在住です。実は、今、クンストストリッケンとシェットランド・レースに魅了されています。ここでは本も手に入らず、ネットで探しまくってようやくデンマークのサイトを見つけました。デンマーク語と英語で四苦八苦。レース糸もアルゼンチン製のしかなくて。5作編みました。是非、このパターンが知りたいと思い、矢も立てもたまらず書いている次第です。
URL | hiroquita #upZnCgeg | 2006/10/26(木) 04:59 [ 編集 ]

  きてぃさん、リコさん、YUKIちゃんへ
皆さん、素敵なコメントをありがとうございます。ようやくできあがりました。といっても、出来上がっても仕上げの段階でピンうちのピンが足りなくて困りました。大きな作品になればなるほど、ピンが必要だから、次からはピンを買ってこなくちゃ~と思いました。次はもうちょっと大きな作品を編んでみたいです~。
URL | tea #- | 2006/03/25(土) 18:03 [ 編集 ]

  完成おめでとうございます!
わぁ~♪なんて優雅で綺麗なのでしょう!「薄く仕上がり、柔らかい風合いで、透け感も良く」と聞いてウットリと感動しました。これぞレースですね。生成り糸も落ち着いていて私も大好きです。感動しました!
68cmもの大作、おめでとうございます!
URL | YUKI #3v9IlUEY | 2006/03/03(金) 23:56 [ 編集 ]

 
teaさん、こんにちは、

teaさんの繊細さがとってもよく分かる作品ですね。
素晴しいです、実際に手にとって見たい~!
URL | リコ #- | 2006/03/01(水) 11:19 [ 編集 ]

 
お久しぶりでーす。キレイですねぇ!いつもほれぼれしてしまいます。
私は展示会でお宝をゲットしてルンルンしていまーす。
URL | きてぃ。 #xf8tDmz. | 2006/02/23(木) 09:19 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/287-4ce00570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


