なんだか順調

0 Comments
畠山恭子
中学校に進学した息子、今日からお弁当を持っていった。入学式の初日からリラックスしてて、早速隣の男子生徒と仲良くなって、すっかり打ち解けている。全然緊張していない。普段囲碁倶楽部でいろんな人と接しているからかな~。何が楽しみって毎日持っていくお弁当らしい。今日は初日っていうことで、私のほうが緊張してしまったみたいで、お弁当を作る夢を見てしまうし、朝の3時に目が覚めちゃうし。緊張しているのは私のほうだった~(゜ー゜;Aアセアセ
毎週土曜日の囲碁倶楽部にはお弁当を持っていくことが多いので、慣れているはずなんだけれどな~。やっぱり中学に入ったらお弁当の量を増やさないといけないので、そのへんがわからなくて、今朝はあれこれ作りすぎてしまいました。(その分は妹達と私のお昼になったんだけれど)明日からは娘達も給食が始まるので、お弁当のおかずは旦那と息子と私の分だけを作ればいいので、ちょっと楽かしら。朝、5時におきて、あれこれ家事を片付けてしまうと時計は9時になったばかりで、すごく得した気分で過ごした一日でした。(とはいえ、模様替えしたばかりの書棚の引き出しの中身やら、文房具などの整理で午前中いっぱいいっぱいかかってしまった)あれこれ使わないものは処分していっているのだけれど、まだまだいらないものを大事にしまいこんでいるのがなんとも~~~。いろいろ思い入れがあって捨てられないものが多いわ~。
息子は中学校はとてもなじんでというか、緊張しているんだろうかっていう感じなんだけれど。ゴールデンウォークが終わった頃にちょっと精神的な疲れが出てくるかな~。
畠山恭子
Posted by畠山恭子

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。