tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 やっぱり~
今日は神戸ウールの会のスピンドル講習会。
講習はナバホとサポートスピンドル。昨年講習会をしたときは盛りだくさん過ぎて消化不良をおこしそうだったので、今年はちょっと講習内容を削って、じっくりゆっくり紡いでやってみた。それでもナバホは初めてという人が多かったので、スピンドルを回すところからの講習。紡毛機とは違い、なれない道具に最初は戸惑われた方が多かった。それでも時間がたつにつれて、どんどん回り始めるスピンドル。普段羊毛に慣れ親しんでいらっしゃる方ばかりなので、紡がれる糸はとてもきれいな味わいのある糸ばかり。さすが~~~という感じ。普段スピンドルでしか紡いでいない私にとってはスピンドルを回すという動作は意識しないでも、呼吸するように自然に出来ることなのだけれど、初めてというのは何をしてもやっぱり難しいのだと実感する。
そうして新しいことというのを講習するときに常に思うことは、楽しい、面白いと思っていただけるような講習であって欲しいと思うこと。難しくて無理~と思われないように、その辺がとても気を使う。
来週もあるけれど、そのときにはダヌシュチャルカも持っていこうかな。
spinning | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:0
(2006/06/02(金) 17:20)

<<ジグザグ完成 | ホーム | 次はこれ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/312-2b8b2dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア