tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 金魚がきた!
我が家に金魚がやってきた。はるちゃんが学校で飼育委員をしているのだけれど、その学校で飼っている金魚の赤ちゃんをわけてもらったのだ。ちびちゃん3匹早速もらってきた。だけれど、我が家には適当な水槽がない。以前やごを孵すときに使っていた小さな昆虫用のケース(これにいれて持って帰ってきた)と小さなエアレーションがあるだけ。でも金魚だとちゃんと濾過装置のついたエアレーションじゃないと長生きしてくれないので、アグロまでお買い物。全部セットになったものを買ってきた。底砂はついてないので、それは袋詰めして買ってきたけれど、あ~、重かった。
でもさ~、誰が世話すんの?金魚はえさやって楽しむだけじゃないんだけど~。水換ええやら水槽や砂を洗ったり大変なんだぞ~~~。きっと全部私がするはめになるんだろうな~。3匹のちびちゃんのうち、1匹がめちゃくちゃ小さい。えさもちゃんと食べてくれるんだろうかというくらい小さい。3匹がずっと元気で大人になってくれたらいいけれど、そうもいかないだろうな~。今から死んじゃったときのことを考えると、悲しくなる~。水換えもみんな子供たちを総動員させてやろっと。
diary | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:2
(2006/07/07(金) 23:40)

<<タティング 今年のポーチ | ホーム | キャッツざんまい>>

コメント
 
今日は早速買ってきた水槽にお引越しをしました。一番小さいサイズの水槽なのに、12ℓも水がいる~。
金魚のお世話は弟が小学校~中学の頃に、全部やっていたのをそばで見ているので、よくわかるんです。和金なので、きっと長生きしてくれるかなと楽しみにしています。お嬢さんズは水槽の前にはりついちゃいました。笑

URL | tea #- | 2006/07/08(土) 14:49 [ 編集 ]

 
色付きの文字
金魚、うちも飼っています。3年位前にお友達のところで孵った子ですが、今はかなり大きく育ちました。
かなり丈夫なようでお庭の大き目の鉢の中で中に砂利を敷き水草を植えた鉢と小さ目のエアーポンプだけで育っています。ろ過装置はないのでよく水は汚れてしまいます。
昨年は産まれた卵から孵化させることに成功しましたが、悲しいことに育ちませんでした。今年も産まないかしら~と見ているんですが卵を見つけることができません。メダカはたくさんBabyちゃんが産まれているのに...。
生き物って楽しくて癒されますね♪
URL | RUMIKO #kYTI4DvQ | 2006/07/08(土) 09:08 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/325-bf44b287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


