tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ちょっとかわったお茶

ルピシアでお買い物。緑茶ベースのさくらんぼヴェールというお茶。緑茶とさくらんぼの香が微妙にマッチしているお茶。香りがいいので冷茶のほうが香りがひきたつ感じがする。そして、このお茶、かなり何煎も出てくれる。書いてあるとおりの分量で入れると、ちょっと渋めなので、私はもっと薄くして入れている。何煎も出てくれるので、編み物のお供にちょうどよくて。あと、ルピシアのこの缶が欲しかった~。シャトル入れにしたかったのよ~。さくらんぼの絵がとっても可愛いです。

diary | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:6
(2006/07/12(水) 22:30)

<<初めての浴衣 | ホーム | タティング 今年のポーチ>>

コメント
 
◆おはこさん
ローズヒップはいいですね~。私も好きです。
この丸い缶が欲しくて、今までなかなか手が出なかったのですけれど、ようやく買えました。フレーバーティもいろいろな種類があって、どれをどう選べばいいのかわからなくなっちゃうので。今回は香りで選んじゃいました。

URL | tea #- | 2006/07/23(日) 21:10 [ 編集 ]

 
◆ぷるさん
お茶だけのことを考えると袋入りのほうが安くていいんですけれど、ついつい、この丸い缶を見ると欲しくなっちゃうんです。ウーロンベースのマンゴーの香りってなんだかよさそう。香りがついているお茶は、お茶の香りはちょっと弱くなっているから、それはそれで喧嘩しなくていいかなって思っています。
URL | tea #- | 2006/07/23(日) 21:08 [ 編集 ]

 
◆ぷりみさん
レピシエなんですけれど、なぜかルピシアと名前をかえていました。なんだかほとんど変ってないようなネーミング。ここはフレーバーティも充実しているから、お気に入りが見つかるといいですよね。普段使いにはちょっと高めなので、また別のところから通販しているんですけれどね~。
URL | tea #- | 2006/07/23(日) 21:06 [ 編集 ]

 
確かに缶がかわいいですよね。
私もローズヒップとハイビスカスのを飲んで色を楽しんでます。さくらんぼのやさしい香りがするのでしょうか?香りを楽しむというのもいいですね。
URL | おはこ #Jy9NHmlw | 2006/07/19(水) 08:18 [ 編集 ]

 
おぉー
私月曜日に、ウーロンベースのマンゴーの香のを買いましたよ。^^
こちらもおいしそうですね。
そう、この缶がかわいいんですよね。笑
URL | ぷる@G #- | 2006/07/14(金) 20:51 [ 編集 ]

 
レシピエのお茶ですね~。
緑茶ベースのさくらんぼのお茶って爽やかそう。
年初めの福袋を買ったのですが、たっぷりあるので我が家では、それで1年間楽しめます。
フレーバーティーのさくらんぼを飲んでいるのですが、それもいいですよ~。
URL | ぷりみ #WmoPIb5g | 2006/07/14(金) 16:11 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/327-c70a6f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


