tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 編み物G 神戸オフ
昨日、編み物Gの皆さんと神戸オフしました。
詳細はこちら
梅雨明けで夏日だったので、暑かったです。タティングのポーチを持ちたかったので、浴衣でお出かけしてきました。着ている本人は実は暑いんです。日暮れからのお出かけだと浴衣でも大丈夫なんですけれどもね。顔に汗をかきたくないので、第二腰紐(胸の下の腰紐)をきつめに締めておきました。ここをきつく締めておくと顔に汗をかかずにすむんです。(それでも首は汗かきました~)それでも、衣紋をすっきりと抜いてきちんと着ていると、見ている人は涼しげに感じるんですね~。なんていうか、相手の涼感を誘うというか、いかにも日本的な感覚ですね。そう思っているので、昨今の浴衣ブームで若い子がだらしなく、暑い~~~と袖を肩にたくし上げて着ていたり、みっともない着方をしているとげんなりしてしまいます。洗濯が楽な浴衣だからこそ、汗をかく夏にも着られるのがうれしいところです。
diary | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:2
(2006/07/27(木) 17:53)

<<びびりんちょ! | ホーム | はまりそう>>

コメント
 
ぷるさん
ユニオンさんはちゃんとお客様を見ていて、この人の好みはどんなかなと、ツボを押さえた営業をされますよ~。おかげで多めにお買い上げってなっちゃうから注意が必要だわ~。ネットでぽちのほうが無駄遣いしなくていいかも。
浴衣、着慣れると楽ですよ~。ほんとに流行りだからぜひぜひ楽しんでください。
URL | tea #jZGHzzEk | 2006/08/01(火) 17:03 [ 編集 ]

 
ゆかたいいですね^^
私も去年買ったので今年は是非着たいです。

オフ楽しかったみたいですね。
うらやましいです。
ユニさん行ってみたいなぁ。
URL | ぷる #- | 2006/07/28(金) 19:33 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/331-91094037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


