tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 はじめてのシナモンロール
sinamonroll.jpg
今日は神戸ウールの会の打ち合わせ。出かけていったら、なんとパンの講習会!会員さんに教えていただいて、はじめてシナモンロールを焼きました。パンはこねるのが大変と思っていたのですが、教えていただくとなんだかとってもあっという間にこねあげて、あれ?パンってこんなに簡単にできちゃったっけ?っていう感じでした。とっても簡単に出来て、こねるのも楽なやりかたで、本当に楽しかったです。
シナモンロールといえば、流行った時期にミスドで、美味しそうだったので、シナモンロールを食べたことがあるんですが、その甘すぎるテイストに完食できずに残してしまったことがあります。なので、シナモンロールは個人的には、苦手なパンだったんです。ところが、今日のレシピは甘すぎることもなく、とても美味しいパンでした。焼いたパンをお持ち帰りして、子供たちがそれを見たときの顔といったら、なんとも幸せな顔をしていました。息子なんて「お母さんが作ったなんてうそやろ」「お店で買ってきた?」という始末。こんなに素敵なパンが簡単に焼けるんだったら、パン生地をこねるのも楽しいし、やってみたくなりました。子供たちからまた作ってとリクエストされたので、また近々作る予定です。

kitchen | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:2
(2006/09/05(火) 19:57)

<<シェットランドレース 始めました | ホーム | 夏休みが終わった>>

コメント
  消費スピードは速いです
子供たちは食べ盛りになってきたので、おやつはいくらあっても足りません。私はシンプルなパンが好きなんですが、今日は復習のために再び焼いています。先生が見てくださりながらやるのと、自分ひとりで家でするのとは、ちょっと勝手が違うようで、うまく行ったかどうか??なのです。
URL | tea #- | 2006/09/07(木) 16:51 [ 編集 ]

 
シナモンロール美味しそうですね♪
ハワイの有名なお店の極度に甘いのはなんともお手上げですが甘みの少ないのは大好きです。
子供たちが大きくなってからはあまりパン作りをしなくなりましたが、また焼いてみたくなりました。
teaさんのお宅はパンをたくさん焼いてもお子たちがあっというまにたいらげてくださりそうですね~。
URL | RUMIKO #kYTI4DvQ | 2006/09/06(水) 08:03 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/347-e71e9cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア