tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ドキドキの一日
050409ayus.jpg今日はあゆちゃんの初めての舞台の日。老人ホームでの慰問公演に参加させていただきました。去年の12月にお稽古を始めて、4ヶ月。日本舞踊は一人で舞台にたたないといけないので、踊りをしっかりと覚えていないとできない。どうなることかと心配したけれど、最初にお稽古した「菊づくし」はちゃんと最初から最後までなんとか踊れることができて、ほっとした。もう一つの演目の「京の四季」はやっぱりちょっと難しくて、途中2箇所ほど忘れてしまってすっぽ抜けてました。見ている母親の方が緊張してしまいます。自分が舞台に立つほうがずっと気分的には楽なんだわ~。先生に頭も可愛く結っていただいて、結えるほど長くなっていなかったので、とても苦労して結い上げていただいて、こんなに可愛い姿で踊りました。七五三のときも可愛いと思ったけれど、今回は踊りを踊るということで、余計に成長して可愛くてよくがんばったな~~~って感慨深いものがありました。教室の発表会は5月にあるので、あと一月、もう一つの踊りもきちんと覚えられたら、なんとか初めての発表会はうまくできそうかしらと、ちょっと安心しました。初めて人の前で踊ったので、本人も緊張してしまって踊りがすっぽ抜けちゃったけれど、2回目になったら、もうちょっと落ち着くかしら。一緒についていったはるちゃんも先生について、いろいろと裏方でお手伝いができて、連れてきて本当によかったな~と思いました。

diary | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:0
(2005/04/09(土) 20:31)

<<あぁ、どうしよう | ホーム | ニットレース >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/35-e2a3771b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


