tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 は~~~~
は~、疲れた。
今日はちょっと前から調子が悪かった息子を耳鼻科に連れてった。レントゲンを撮ると、見事に副鼻腔炎。かなり症状が進んでいるみたい。でも抗生剤の投薬で治るみたいなので、根気よく薬をのめばよさそう。本人は訳のわからない頭痛やら不快症状の原因がわかってほっとした様子。ま、いいんだけれど。少し前に鼻かぜひいたなって思ってたのだけれど、どうもそれが原因だったみたい。暑いからって真夏でもないのに、上半身裸でうろうろしてたりしちゃ~、そりゃ治らんでしょ~。中学生になったとたんに、親の言うことを話半分にしか聞いてないから、そういうことになるんだわさ~。でも、原因もわかって、治るのもわかってほっとしたよ~。すっきり治って欲しいものだな~。だって3ヶ月かかるって言われちゃったもん。この次からは風邪ひいたら、耳鼻科にいったほうがいいかもしれない。
diary | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:2
(2006/11/13(月) 20:18)

<<あれやこれやで | ホーム | 耳あてつき帽子 赤バージョン完成>>

コメント
  ありがとうございます
副鼻腔炎って、顔の奥にひろがる不思議な空間に膿がたまっちゃうって、すごいと思いました。レントゲンの写真では、あらら~~~って感じにたまってまして。(-_-;)
もうちょっと早くに耳鼻科にいってればよかったな~と。反省です。
しばらくは薬と仲良しなので、忘れないように気をつけてあげないとと思いました。
近くにいい耳鼻科があればいいんですが、ないんですよね~。
a-paさんもお気をつけくださいね。
日本に帰ってこられたら、季節が逆だから調子を崩されませんように。
URL | tea #- | 2006/11/18(土) 10:26 [ 編集 ]

 
副鼻腔炎って、いろんなところに症状が出るみたいです。
私はたまに、虫歯ではない原因不明の歯痛に襲われ、
歯医者さんで「親知らずがうずいているんだね~」と言われてました。
でも、2、3日で痛みが引くので「ま、様子みてみたら?」と言う事で
特に治療もせず放置してたんです。
ある時、我慢できない程の痛みがきて、
「親知らず抜いてもらお…」と別の歯医者さんで診てもらったところ、
「副鼻腔炎」と診断されました。
なんでも、歯の根っこが副鼻腔へつながっているらしく、
そこが炎症を起こしていて痛みが歯へ伝わっているとか。
抗生剤で見事に痛みは引きました。
歯医者さんでも「今度痛くなったら耳鼻科行って下さい」
と言われました。
でも原因が分かったので、
それからは歯が痛くなったら鼻炎薬!で回避しています。
耳鼻科でちゃんと診てもらわなきゃ…と思いつつ
現在に至ります…(^-^;A

どうぞお大事にして下さい☆
URL | a-pa #A1vz8dvw | 2006/11/14(火) 00:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/384-6d29b1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


