tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 素敵な糸玉
kuri1
Rumikoさんからいたいだたブルーフェイスの栗の渋皮染めのきれいなピンクを紡いでみました。こんなに可愛い糸玉に変身。ヨウシュヤマゴボウとウメノキゴケの染めの2色も同じように紡いで、エストニアスパイラルのリストウォーマーを編んでみようかと思っているんです。スピンドルに紡いでいるのはロムニーのまだら染めの緑の部分です。これは何にしようかな~。単糸のまま何か編んでもいいかなと。首周りがだめだったら、ショールという手もあるな~なんて思っています。単糸だと糸長があるので、うまくいけばショールくらいはできるかもしれません。

トップホイールのスピンドルがちょっと気になっています。
自作するの好きなんですが、23日にポンタさんのイベントに出かける予定なので、そちらで1本購入しようかなんて考えています。トップホイールのスピンドルは上級者向けのスピンドルなんですが、こちらもかなり速く紡げそうなので、やってみたくてうずうずしています。自分でも作ってみようかな~。
spinning | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:2
(2006/11/21(火) 21:22)

<<トップホイールスピンドル  | ホーム | 夢の世界>>

コメント
  きれいな色でしょ
とっても鮮やかなグリーンで、ロムニーなので糸がキラキラしていて、なおかつ張りもあるので、ショールにむいている糸なんです。何編もうかとわくわくするんですが。まだどれと決めたわけではなくて、さて、何にしようかな~って感じです。
トップホイールのスピンドル、私のも軽いので(何gか計ってません)細い糸です。今のところ、慣れているサポートスピンドルのほうが速い感じがします。
URL | tea #- | 2006/11/22(水) 11:12 [ 編集 ]

  グリーンが素敵
写真のグリーンの糸に魅入ってしまいました。深いグリ-ンがきれいですね!Rumikoさんの染められた糸も、ポワンとかわいくまとめてもらって幸せそうです♪次はエストニアスパイラルですね~。うーん、私も何か挑戦したい!
トップホイール、私はとっても気に入っています。teaさんが使ったら、もっと細い糸がもっともっと早く紡げるようになっちゃうのかな?新幹線みたい!(例えがおかしい?!)
URL | がみ #IY7bLZJE | 2006/11/22(水) 00:42 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/388-aaaf7e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア