tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 コリデール入浴中
今年のコリデールを買ったので、あわてて去年のコリデールを洗毛中。おしゃれ工房の6月号を見ると、やっぱり編みたくなるシェットランドレースなので、これはきちんと脱脂して洗ったコリデールがほしいので、ちょっと頑張ろうかと。100g弱のレース糸を紡げばいいわけなので、毎日少しずつ紡ぎためては編むということになりそう。紡ぐスピンドルはオレンバーグスピンドルで。何を作ろうかと、目標が決まると、なんだかわくわくしちゃう。
spinning | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:2
(2005/05/20(金) 10:03)

<<早く編みたい | ホーム | おしゃれ工房6月号>>

コメント
  細いと
細いと同じグラムで比べると長くなりますよね。だから細い番手だと同じパターンで編んだ場合、(目数も一緒)サイズが小さくなります。もちろん出来上がりのグラムも少ないですよ。細い糸でも、同じ号数の棒針で編むんだったら、少なくて済むと思いますけれど。もっとレーシーなものになりますね。
とてもお上手に紡がれているから、本に出ている作品よりももっともっと上品で繊細で素敵なものになると思いますよ。頑張って~~。
URL | tea #jZGHzzEk | 2005/05/21(土) 20:25 [ 編集 ]

 
やっぱり100gくらい紡がないとダメ?(^^;
シェトランド頑張って紡いでます。
でもまだ15g・・・ 道は遠い~

本には60g必要となっていますが
双糸にしても実物大の糸より細くなりそうです。
この場合、60gよりたくさんいるってこと?
だから、やっぱり100g?

URL | 胡桃 #K.8lH0lM | 2005/05/21(土) 18:31 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/40-14f59123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


