tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 親指が生まれた~
sanka7指用の棒針を作って、足りなかった黒の糸は昨日紡いでいたので、撚り止めして、ちゃっちゃと編み始めたら、やめられないとまらない状態に。サンカグローブはパターンが覚えやすくて、しかも下の段を見れば、自分がどのパターンを編めばいいのかよくわかるので、とても楽。親指だけなので、あっというま。親指が出来て、思わずはめちゃいました。ぬっく~~~~~~~い。しかも手首も長いので、この手袋一つあればとっても重宝しそうです。毎日1本できていくかな~。これから4本指の下の本体部分を指まで編んでいきます。親指の根元の部分の拾い目、穴が開かないように気をつけないといけません。さて、うまくいきますかどうか。

knitting | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:3
(2006/12/17(日) 19:41)

<<半分できた | ホーム | 指用棒針が必要なのね>>

コメント
  Rilcaさんへ
編み込みの手袋は段数を数えなくていいのでとっても楽ですね~。模様編み、ここまで出来たら休憩とか区切りがいいのでとっても楽しく編んでいます。ただ、同じものをもう一つ編まないと使えないってところが、お預け食らった犬状態です。
URL | tea #- | 2006/12/20(水) 11:36 [ 編集 ]

  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2006/12/19(火) 09:57 [ 編集 ]

 
とても進んでいらっしゃいますね~。
去年編んだ手袋で編み込みの物があったんですが、編み込みってどこまで進んだかわかりやすいですし、編み始めると止まらないしで楽しいですよね。
サンカグローブはたたさんのサイトで見て以来憧れなんで、途中経過を見ていて私もいつかは編んでみたいなと思っちゃいました。
URL | Rilca #BAzYilU6 | 2006/12/18(月) 23:36 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/411-14202288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


