tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 初紡ぎ
coli23今年初紡ぎ糸。サンカグローブが人差し指まで出来たので、休憩がてらコリデールの白を出してきて紡いでみた。牧場のコリデールで色は真っ白なのできれいなんだけれど、すっごいごみ。ちょっとごみが多すぎるので、ハンドカーダーをかけてもきれいにとれない。糸にするときにかなりのごみははじかれてとれるのだけれど、それでもちらほらとごみが混ざっているのが難点。これはフェアアイルの自分用の帽子になる予定。色はまだ決めていないけれど、どんな色目で編もうかしら。
spinning | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:2
(2007/01/07(日) 00:38)

<<在庫整理 | ホーム | あけましておめでとうございます>>

コメント
  おはこさんへ
これが牧場のコリデール?っていうくらいに真っ白で、しかもクリンプはとても細かいし、毛番手も細いところなので、すっごくふわふわできれいなんです。でもごみがすごいのでこれはもしかしたら首回りかしら?なんて思っています。ハンドカーダーにかける前の毛ほぐしでかなりのごみが落ちてくれるのですが、洗うときにお湯の中でしっかりゆすったほうがいいんじゃないかしら?って思っちゃいました。
URL | tea #- | 2007/01/07(日) 23:58 [ 編集 ]

 
本当にキレイな白ですね~、ホレボレします。
今、私もゴミの多い羊毛と格闘しています。
やっぱり多少はゴミが残ってしまっても仕方ない、というか、「手紡ぎの良さ」ですよね~。
今年もteaさんの作品楽しみにしています!
URL | おはこ #Jy9NHmlw | 2007/01/07(日) 15:10 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/419-974f2fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


