tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ゴットランドゴットランド
gotland3
ポンタさんの所から届いたゴットランド。汚毛なので、色はよくわからない。濃い目の部分もあるのだけれど、洗ってみたらきれいなシルバーグレーが出てくるはず。フェルト化しやすい毛なので、練りモノゲンでさっと洗いたい。早く洗いたいな~。細めの糸に紡いで単糸でベストにしようか、それともやっぱり双糸にして編もうかしら。さてさて、どんなパターンにしようかな~。シンプルなvネックのベストが欲しいです。
spinning | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:2
(2007/01/13(土) 11:43)

<<花筺 タティングバッグ | ホーム | メリノスカーフ 完成>>

コメント
  ゴットランド
このゴットランドは冬毛なんです。アナンダさんのは夏毛なんですね。どっちがいいんだろう?というか、どう違うのでしょう。18日にポンタさんの所に出かけたときに、夏毛も見てみないといけませんね~。メリノスカーフはとても繊細なので、とても娘達には使わせられません。本当にきれいなんですよ~。このパターンはシンプルなのに、どんな糸でもいい感じに仕上げてくれるので大好きです。
URL | tea #- | 2007/01/16(火) 23:13 [ 編集 ]

 
ついにゴットランド手に入れられたのですね!ポンタさんのところのゴットランドだったら本物ですよね~。うらやましいです♪ 
アナンダでもスウェーデンから仕入れ始めたのでワクワクしています。

ゴットランドは繊維に張りがあって、でもしなやかで、本当に美しいですよね・・・。 あぁ、またポンタさんの所へいったら買ってしまいそうです。

↓のメリノスカーフの完成おめでとうございます♪ 編みっぱなしのくしゅくしゅもとってもかわいいけど、ドレッシングしたあとの凛とした美しさは格別ですね! もしかしたら・・・この毛はロムニーかブルーフェースだったかも・・と思い直している今日このごろです。

URL | Candy #- | 2007/01/13(土) 21:14 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/425-ccaa69ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


