tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 帽子用の糸 と……
coli.bousi
自分用のフェアアイルの帽子を作りたくて紡いでいるけれど、色味はちょっと地味かも。これくらいだとまだちょっと足りなさそうだし、さて、どのパターンで編もうかしら。娘達の耳あてつき帽子の耳なしバージョンの色違いっていうのも惹かれるんだけれど。

ついぽちっとやっちゃいました。明日届く予定の本が2冊。
Knitting Vintage Socks: New Twists On Classic Patterns Knitting Vintage Socks: New Twists On Classic Patterns
Nancy Bush (2005/09/23)
Interweave Pr

この商品の詳細を見る

Last-Minute Knitted Gifts Last-Minute Knitted Gifts
Joelle Hoverson (2004/10)
Stewart Tabori & Chang

この商品の詳細を見る


これと、これ。やっちゃった~。ソックスも編みたかったし、砂時計のセーターが編みたくなっちゃったんだもん。砂時計はどの糸を使おうかしら。ゴットランドの糸を使ってもみたいし、この間届いたピエロの中細の糸でもいいな~。(なにせ10玉パックを3つも買ってしまったんだし)サンカグローブのパターンも届いたし、フェアアイルのシェーラのベストもやりたいし、う~~ん、どれもこれもできるのかいな。
spinning | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:2
(2007/02/14(水) 01:13)

<<Airy Scarf | ホーム | アブリルの糸で指編みマフラー ブルー>>

コメント
  これは化学染料です
この紫は化学染料のRitです。手芸店によく置いてあるので手に入れやすいと思います。ダイロンも使っています。今回の紫は、ダイロンで緑に染めた後に色が使えないので上から紫をかけたので、ネップがひどくてカードがけを丁寧にしないとだめなので、ちょっと苦労しています。
中細の糸ってなかなかなので、セールになっていたので、ついぽちっとしてしまいました。本はまだ届いていません。明日くらいかな~。早く届かないかしら。
URL | tea #- | 2007/02/14(水) 13:44 [ 編集 ]

  キレイイロ
わあ、どの糸もステキな色合いですが、これは染められた糸ですか?もし、染められたいとなら、染料について軽く教えていただけませんか?
10玉パック3つ??男気あふれてる!(笑)本って届くまでドキドキワクワクですよね。最近、アマゾンてお届けが早くなって、タイミングよければ翌日着いた、何てこともあったので驚きです。良いパターンにめぐり合えますように、、、。
URL | がみ #IY7bLZJE | 2007/02/14(水) 09:46 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/443-805bf99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア