ちょっとびっくりショック

0 Comments
畠山恭子
あゆちゃんが目が見えにくいというので、眼科に連れていった。そうしたら、私の目が「斜視」になっているらしい。が~~~~~~ん。
今まで鏡を見ていてて、気がつかなかった。視力が左右違ってくると、見えてないほうの目を使わなくなって、その目は外側を向くらしい。ずっとずっと長い間コンタクトは検診に行ってなかったし、ハードレンズだったので、このごろ外に出かけるとき以外はドライアイで目につらかったので、家にいるときは古いめがねばかりだったのがいけなかったようだ。左右の矯正視力が違っていたから斜視になっちゃったみたい。ということで、私もコンタクトを新しくすることになった。今回からは使い捨てのソフトレンズを使うことになった。確かにソフトレンズはハードに比べるとコロコロしないし、刺激も少ないみたい。目に入れていても違和感も少ないし。こんなんだったらもっと早くにソフトレンズにすればよかったな~。ちゃんと矯正して両目で見るようになれば、斜視も治るそうだから、ちょっと一安心。
あゆの目は仮性近視なので、とりあえず目薬と視力回復訓練に通うことに。早くよくなってほしいな~。
畠山恭子
Posted by畠山恭子

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。