tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ミヨシの即売会
昨日、久しぶりにあったミヨシの即売会に出かけました。
長田の刈藻まで出かけました。いつも粉石けんを大人買いするので、主人に車で行ってもらうのですが、今回はだめだったので、スキーバッグを持って出かけました。
粉石けんの「そよ風」を12袋。液体石鹸を3袋
そのほかには粗品をもらって、おしまい。
でも、そよ風は一袋が2.16kgあるので全部で30kg近い重さ。液体石鹸もあるし、電車に乗って持って帰ることを考えると、ここまで。
地下鉄の駅についてから、持っていた手提げ袋に2袋ずつ分けて、娘達に持ってもらいました。そうでないと電車の乗り降りにキャリーバックが持ち上がらない。でも、キャリーバックのおかげで助かりました。
なんでこんなに一度に買ってしまうかというと、実家の分の粉石けんまで買っているからなんです。
いつもは年2回、即売会があったのですが、ここしばらくなかったので、どうしたのかな~と思っていました。
出かけてみると、人がずら~~~と並んでいてて、30分ほど待たされました。でも、本当に助かるんです。
洗剤はほとんど石鹸オンリーなので、粉石けんって結構な値段がするんだけれど、即売会では廉価なので本当に助かります。
いつもはかなり香料の匂いがきついのですが、昨日はそれほど香料のにおいはきつくありませんでした。
娘達についてきてもらったから買えたんですけれど、一人だったらこんなには買えなかったでしょうね。感謝です。


diary | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:2
(2007/06/24(日) 22:54)

<<織りの講習 | ホーム | フルーツサワー>>

コメント
  せっけんいいですね
まりぃさんも石鹸愛好家なんですね~。
合成洗剤から粉石けんに変えると、
こんなにふんわりしてたの?って感じで優しいですよね。
柔軟材の香料って確かにきついです。
それでもって、確かに残り香はいいにおいがするから、子供たちも香りがあったほうがいいって思うみたいですけれど。
でも、香料も柔軟材の原料も、身につけるものについているとちょっと~~~~と思うものも多いですし。

私は箪笥の肌着の引き出しには、匂い袋を使っています。普通に洗濯しても香りがついているので、とても気持ちいいです。

URL | tea #- | 2007/07/02(月) 21:08 [ 編集 ]

 
うらやましい~♡
私も粉石けん愛好家なのでそんな即売会よだれものです。
粉石けんはいいですよね~ 私ももう合成には絶対に戻れませんもの。
でも娘は実家で洗ってもらった洋服が柔軟剤のフローラルな香りで大喜びでして・・・。
エッセンシャルオイルでもあんなふうに香りは付かないですからねえ。

URL | まりぃ #qjsITxmk | 2007/06/30(土) 18:43 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/483-8bde03e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


