tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 家でもやってみようかな
hitujibook.jpgリジットでも綾織ができないかと、ちょっとこの本を読んでました。リジットへドルを綜絖としてではなく、筬として使って、糸綜絖を作ればちゃんと綾織ができるとあったので、家でもやってみようかと思案中。紡いだ糸はマフラーやショールにはちょっと不向きのウェリッシュマウンテンのがあるので、テーブルセンターくらいだったら出来るかも。単色だとつまらないので2色にしようかな~、それともやっぱり単色でやってみようか。う~~~ん。組織は講習会のときにいただいているので、8月の講習会までに出来そうだし。あれこれ考えていると楽しくなってきちゃった~。わくわく。やっぱり2色でやってみようっと。さて、羊毛を染める準備をしなくっちゃ~。
weaving | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:2
(2007/07/16(月) 13:35)

<<どっちにするか | ホーム | 紡ぎと台風とアカペラコンサート>>

コメント
 
どうなんでしょうか。私のリジットでも開口してくれないかもしれません。
筬一目に2本入れていますし。
でも、やってみないと納まらないので、やってみます。
122本の経糸なので、ちょっとしんどいけれど、(この時点でサンプルじゃないサイズ)作品になったらうれしいし。

きてぃ。さんの機織もとっても楽しみなんです。着尺を織れるっていいな~~~。
URL | tea #- | 2007/07/22(日) 13:51 [ 編集 ]

  この本持ってる~
糸ソウコウ作るのをやってみましたが、私の持っていたリジットではうまく開口しませんでした~~。私もそろそろ織りたいなぁ。博物館の機はみんな、着尺用なので、気軽に小さなものを織れる機があるといいんだけれど、、、
URL | きてぃ。 #xf8tDmz. | 2007/07/17(火) 19:45 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/487-bcb6e19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


