tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 あと1時間あれば
昨日は2日連続の織りの講習会でした。前日は踏み順にも慣れなくて、時間がかかっていましたが、(それでも織り始めたら進むのはとても早くて)織り進むことができました。ただ、経糸緯糸ともに同じ色なので、自分がどこを織っているのか、確認しながらでないと、わからなくなるんです。一応目印になる糸印は入れてはいたんですが。
で、あと少しのところでタイムアップになりました。あと1時間あれば、織りあがっていたことでしょう。でも、途中なので織り機からはずすことができないので、8月中にもう一度部屋を借りて織ります。
自宅でやっていたリジットの綾織も持っていきました。糸綜絖を使えば平織りのリジットでも綾織が織れるので、今やっているテーブルセンターが出来たら、マフラーを織ってみたいなと思いました。
ジャック式の織り機では飛びシャトルを使うのですが、リジットでも使いたいなと思いました。
weaving | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:0
(2007/08/03(金) 22:25)

<<綾織 織りあがり | ホーム | ウールの会 織り講習>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/494-c05ab17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア