tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 発表会
050514.1s.jpg05514.2s.jpg

今日ははるちゃんとあゆちゃんの踊りの発表会。朝の8時から二人のヘアメイクをして、日本髪に結い上げて、先生のお宅で着付け。そのあと会場へ車で移動して、午後1時から発表会。朝からフル回転の一日になった。初めて日本髪を結ってみたけれど、3回ほど練習していたので、なんとか出来上がってほっとした。髪飾りは先生から貸していただいて、とっても可愛く仕上がって、衣装をつけると、様になってよかった。はるちゃんはそれなりに髪も長いのだけれど、あゆちゃんのほうはそれほど長くなくて襟足を上げるのに一苦労した。襟足の後れ毛がどんどんばらばらと落ちてくるので、ワイヤーコームでなんとかあげたけれど、次の発表会ではそれを見越して髪を伸ばしてもらわなくっちゃ。
踊りの方はとってもよく頑張っていて、必死でお稽古したかいがあった。あゆちゃんの「京の四季」は舞台袖の先生のほうばかり見ていたので、ちょっとだめだったけれど。踊りを覚えているはずなのにな~。二人で踊った「関の小万」は良く頑張ってた。はるちゃんは一月間で初舞台。たった一ヶ月で舞台に上がるなんて信じられない。本来だったらそんな一ヶ月じゃ舞台にたたせてもらえないはずなんだけれどな~。二人は午前中から、舞台がはねる午後4時ごろまでずっと着物を着ていたので、本当に疲れてた。でも、可愛いし良くがんばったってほめられていたから、まんざらでもなさそうだったな~。
diary | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:2
(2005/05/14(土) 20:55)

<<ケルティックタティング ネックレス試作 | ホーム | 感動~~~~>>

コメント
 
日本髪に結うのは、4月の慰問にいったときに、お稽古している先生とは別の先生が髪結いと着付けをしてくださったんですけれど、そのとき、手順をじっと見て覚えたんです。髪の毛が短いので結構誤魔化してるんですよ。長く伸ばしてくれたら、もっともっと結いやすいんですけれどね。
ブログのエントリの移動、わざわざご連絡ありがとうございます。いろいろとあるかと思うけれど、なんでも前向きにいきましょう。
URL | tea #jZGHzzEk | 2005/05/21(土) 08:41 [ 編集 ]

 
カワイイですねぇ~^^
日本髪まで結えてしまうteaさん、、スゴイです。
子供関係の記事はこちらのブログに書くことにしました、今朝の記事も頂いたコメントも勝手に移動しちゃいましたごめんなさい!!また色々教えて下さいね~
URL | R #- | 2005/05/20(金) 23:45 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/5-64bc382c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


