tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 平織り マフラー
hira1.jpg
8月末に六甲山牧場で染めた羊毛で紡いでマフラーを織っています。縦糸の左からヤシャブシ鉄媒染 ビワ鉄媒染 ビワアルミ媒染の3色です。とっても素敵なアースカラーになったので、どの色をどこに持ってきてもしっくりとなじんでくれてきれいです。耳の部分が課題だったんだけれど、今回はちょっと丁寧に気をつけて織っているので、縮絨をかけたあとも、きれいに仕上がるんじゃないかとちょっと期待しています。
綾織で織ったほうが、もっと風合いも厚みも出るんですが、今回はあえて平織りで薄手のマフラーにしてみました。縮絨するともっともっとやわらかい雰囲気になるはずです。

weaving | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:2
(2007/09/30(日) 09:28)

<<リジットで綾織り | ホーム | 今日はないだろうな~>>

コメント
  にじいろ羊
snowyさんのところへちょっと飛んでいってみました。羊さんの絵も素敵だったけれど、愛嬌あるふくろうさんの絵に惹かれました。かわいいです~。
私は実店舗は持ってないです。秋に六甲山牧場で開かれるウールフェスタには作品を出したりするんですけれど、いつか自分の作品を売れるようになったら素敵でしょうね。そうなりたいですね。
URL | tea #- | 2007/10/01(月) 16:11 [ 編集 ]

  はじめまして♪
yahoo!で「にじいろ羊」を検索していて、teaさんのとてもかわいい~~~!!!にじいろひつじの写真入り日記にたどりつきました(>▽<)♪平織りもとても素敵♪いろんなことされているんですね。
すみません自己紹介が遅くなりました。
私は絵とお話を描いているsnowy(田中えみ)と申します。にじいろ羊というオリジナルキャラでお話と絵を制作しています。詳しくはHPをご覧いただけると嬉しいです。
神戸でお店をされているんでしょうか?
一度実物をぜひ拝見したいです♪(^-^)

http://www.eonet.ne.jp/~snowy-art

URL | snowy #- | 2007/09/30(日) 09:44 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/500-8dc2d62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


