tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 フェアアイル 帽子
fairbousi1
フェアアイルの帽子を編み始め。
糸は紡いであったのだけれど、長い間ほったらかしていて、やっと編み始めた。21日に牧場に上がるので、防寒のために帽子が必要。やっぱり新しい帽子を被りたくて、がんばって編みます。
パターンは嶋田さん。去年のベレーではなくて、その前の年のキャップなので、案外早く編みあがらないかと思っているけれど。
久しぶりに編むと、最初のゴム編みを間違えてしまい、2目のところを1目にしてしまって、おかしいな~、模様が出てこないと悩んでしまった。もちろん全部最初からやり直し。
その後はやっぱり編み始めると楽しくて、やめられないとまらない状態。フェアアイルの模様編みって面白いです。早く編み上げて、ドレッシングするときも、これまた楽しみなので、(ここの過程が一番やりたいことだったりする)なんとかがんばりましょう。今回は何日で編めるかしら。今週もずっと予定が詰まってて、忙しいからなかなかできないだろうな~。
knitting | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:2
(2007/10/08(月) 23:09)

<<順調に進んでます | ホーム | 日本舞踊の祭典>>

コメント
  新刊待ち遠しいです
そうなんですよね~。新刊待ち遠しいです。やっぱりほしくなってしまう本のひとつですね。
あのポーチはちょっと練習がてら、フェアアイルを楽しむにはちょうどいいですよね。
自分で色を決めて、紡いで編んでいると、もうちょっと明るい色を入れればよかった~って思っています。糸玉のときにあわせた感じと編むとはまたぜんぜん違うので、難しいですね~。でも、色鉛筆で塗り絵しているような気分で編めるので、とっても楽しいです。
URL | tea #- | 2007/10/09(火) 11:49 [ 編集 ]

 
こんにちは♪
私も最近フェアアイルが編みたくてしようがありません。今考えているのが、teaさんが編もうとしているキャップの横にあったポーチです(^^)。
配色が決まったら編みたいのですが…もうすぐ嶋田さんの新刊が出ますので、それが出でから選んでみてもいいかなぁ~とも思っています。
teaさんの経過、楽しみに拝見していま~す♪
URL | Couture #x/JQr3EY | 2007/10/09(火) 08:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/508-6353ac1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


