tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 順調に進んでます
fairbousi2
帽子はこんな風に順調に進んでいます。進むのが早いのは、病院通いもあるせいで。はるちゃんの頭の怪我の抜糸に病院に行ってました。朝一番で診てもらう予定だったので、1時間も早く病院に出かけていました。この帽子持参で、待ち時間の間中ずっと編んでいました。おかげで順調です。まだこれから細いボーダーと、少し大きな模様編みがあって、そのあと、クラウン部分の減らし目のところがくるので、編みあがるまでにはもう少しかかりそうです。
実際の色目はもうちょっと暗い紫なんですよ。
knitting | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:2
(2007/10/09(火) 11:41)

<<フェアアイル 帽子 完成 | ホーム | フェアアイル 帽子>>

コメント
  色あわせって
難しいです。糸玉にしたときには、これでいいや~って思ってたのに、いざ編んでみると、あれれ~~~、こんなに色が沈んじゃうの??って感じで。
思い切って明るい色を入れてみたほうがいいんだってわかりました。
まぁ、これはこれで地味な色合いで我慢かなって。(だって黒い髪の頭にこれを被るとちっとも目立たないんです)

はるちゃんは抜糸(といっても、医療用ホッチキスなので、ホッチキスのタマをちょちょいととるだけでした)ほんのちょっとだけ痛かったらしいです。
今日から傷の部分はさわらずですが、シャンプーできるので、喜んでいます。真夏じゃなくてよかった~。
URL | tea #- | 2007/10/09(火) 20:22 [ 編集 ]

 
紫がすごーく素敵ですね!
teaさんの編んでるのを見て、フェアアイル、そろそろ編みたくなっちゃいました。

はるちゃん、怪我した時びっくりしたでしょうね。抜糸、あまり痛くなかったらよかったのですけれど・・。teaさんも心配だったでしょう。もうシャンプーもできるのですか?
URL | hisa #1GvBmRBg | 2007/10/09(火) 16:04 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/509-00409754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


