tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 Wabenschal 編んでます
wab4昨日から編み始めて、Wabenschalはここまで進んできました。一度間違えてしまって、最初からやり直しました。メリヤスのところはガーターにかえて、モチーフは7つの幅でやってます。ブロッキングでもう少し広がる予定ですが、ちょうどいいスカーフになりそうです。長さは適当に編もうかな。慣れてくると、パターンがわかってきて、楽に編めるようになりました。でも、手元を照らすスタンドは必須。目が見にくくなってきたかしらね~。また視力が落ちているかもしれない。使っている針は2号の短い針。ちょうどいい幅で使いやすいです。気をつけないといけないのはおしりから目を落とさないこと。これから、どんどん左斜めに伸びていきます。出来上がりは平行四辺形のスカーフになるんです。
コリデールを紡いだんですが、なぜかこの糸、ちょっとくたっとしています。(心当たりはあるんです。トップで紡いだ箇所がくたってしているんです)いままではそんなこともあまり気にならなかったのですが、やっといろいろな違いが実感としてわかってきました。う~ん、やっぱりトップから紡ぐのって、いまいちかしらね~。何より紡いでいてつまんないし。
knitting lace | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:1
(2007/11/08(木) 22:07)

<<スピンドル講習会2回目 | ホーム | エアリースカーフ ピンク 完成>>

コメント
  素敵ですね
初めまして。小槌堂といいます。素敵なレース編みですね。teaさんのホームページはパソコンからも携帯からもいつもみていて、特に糸紡ぎを勉強するのにとても参考になりました。糸紡ぎのページ(スピンドルの作り方とか紡ぎ方とか)はプリントアウトしてファイルしてます。
私は真綿繭紡ぎと草木染めが今はメインになっています。つむいだ糸はレース編みに挑戦だ~とまたまたteaさんのページを覗いています。もし興味ありましたら私のホムペも覗いてみてください(携帯ホムペですがパソコンからも見れます)。まだ作りかけなんですが(--;)
それから、teaさんのtea's spinning memoを私のホームページにリンクしてもよろしいでしょうか?もし良かったら私のホームページのコメントボックスにでも返信ください。
突然のお願いすみません。これからもよろしくお願いします。



URL | 小槌堂 #nRcKQeyY | 2008/02/10(日) 11:14 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/529-58ba6690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


