tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 リュスティックを焼いてみた
今日はリュスティックを焼いてみた。子供たちにあっという間に食べられてしまうので、作っても気持ちがいい。クープは相変わらずうまく入れられないけれど、オリーブオイルをかけて焼くと、パンの皮がパリッと香ばしい。1次発酵のあと、パンチをしてガス抜きをしたあと、再度ボールいっぱいになるまで発酵を待っていると、成形後の2次発酵がうまく進むみたい。粉はリスドォルでなくて、強力粉と中力粉を混ぜて使ったので、粉の味わいはリスドォルが一番おいしいと思った。クオカから、注文していた粉と、クープナイフと、こね台が届いたので、こね台を使ってみた。今まではテーブルでやっていたので、テーブルの艶がなくなってきていたのが気になっていたけれど、こね台があると、生地もくっつかずにきれいに出来るので便利。パイにも使えるし、クッキーを伸ばすのにも使えるから、これから重宝しそう。明日はシンプルにプチパンを焼区予定。中種を使い切ってしまったので、少量イーストを使って仕込んでいるけれど。こねるのは天然酵母のパンのほうが楽でいいな~。まだまだ適正な水分量とか、ちょっと難しい。
天然酵母 ベイキング | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:0
(2007/12/16(日) 00:03)

<<今年もよろしく | ホーム | 今日のパン>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/549-d24e3110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア