tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 今年もよろしく
2008oseti.jpg年末年始と実家に帰省していたので、ばたばたとあわただしくPCの前にも座れませんでした。冬休みも終わりになってやっと落ち着いてきました。今年の正月も例年と同じく、おせちを母と一緒に作って、名古屋の弟宅に送りました。今年は自家製酵母のパンも焼いて一緒に送りました。中種を持っていっていたので、実家でもパンを焼くことができて楽しかったです。実家のオーブンはガスオーブンなので、火力が強く、家のオーブンとはぜんぜん違いました。やっぱりガスオーブンがいいなぁなんて思いました。今年のお正月は珍しく雪のお正月になりました。元旦はずっとしんしんと雪が降っていたので、出かけることが出来ませんでしたが、2日になると晴れたので、娘たちと着物をきて出かけてきました。私も久しぶりに日本髪を結ったので、(ちゃんと結う練習をしてりゃよかった)お正月らしくて楽しかったです。改装してから初めて、ジャスコ鳥取北に出かけてきました。すっごく広くなっていたので、自分がどの場所にいるのかさっぱりわからなくて、困りました。時間があまりなかったので、春に来たときにでも、ゆっくり買い物に出かけてみたいです。もっと人に見られるかと思っていたのですが、それほどでもなく、でも、「あらっ」という顔でご覧になっていたご婦人がいたので、笑顔でかえしておりました。足元が悪いと年配の方は出かけることが少ないので、ちょっと残念でした。日本髪を結うと年配の方が喜んでくださるんですよね。ちょっとお姉さんになった娘たちの着物姿も可愛くて、うれしかったです。ずっと食べることばかりやっていたので、手仕事はぜんぜんはかどってません。実家から帰ってきてからも、あちこちやりのこした掃除をやっているので、相変わらず手が荒れてしまっているし、ぜんぜん編み物に手をつけられなくて困っています。そろそろ始めないと~。手始めはタティングでドイリーを編むつもりです。20080102.jpgまだ撚り止めしていなかったWabenschalの糸も仕上げて、編みましょう。仕上げるのが楽しみです。指なしサンカグローブも編みたいし。今年こそはフェアアイルのシェーラのベストに取り掛かりましょう。やりたいことはいっぱいです。今年もどうぞよろしく。

diary | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:4
(2008/01/07(月) 16:25)

<<自家製酵母 | ホーム | リュスティックを焼いてみた>>

コメント
  Marisaさんへ
お二人のお嬢さんのとっても素敵な年賀状、楽しかったですよ。お写真を見て、あ~、よかった、お嬢さんたち、とっても明るいわ~とうれしくなりました。
あれもこれもやりたいことはいっぱいだけれど、そんなに無理にできないので、マイペースでこなしていかないとできませんね~。お互い、ゆっくりゆっくり、やりましょうね~。今年もよろしくね。
URL | tea #- | 2008/01/08(火) 22:24 [ 編集 ]

  hisaさんへ
まだまだ落ち着いてPCの前に座れないので、年始のご挨拶が遅くなりました。
着物って、肩がこらないので、楽でいいです。冬は寒くないですし。ただおなかいっぱい食べられないっていうのがちょっと残念だったりするんですけれどね。笑
今年もどうぞよろしくお願いします。
娘たちは着物を着ているので、とってもおすまししていますけれど、落ち着きないです。
URL | tea #- | 2008/01/08(火) 22:21 [ 編集 ]

  あけましておめでとうございます
teaさん、あけましておめでとうございます。

teaさんの着物姿、ものすごく決まってますね!
さすが、着慣れた方は違うなあ、と惚れ惚れします。
お子さんたちも とても可愛らしいですね。
うちの サル軍団とは大違い(笑)!

本年もどうぞよろしくお願いします。
URL | Marisa(ぐーたら) #lbASoyWE | 2008/01/08(火) 21:03 [ 編集 ]

  おめでとうございます。
良いお写真ですねぇ~。着物を着慣れた感じがゆったりして素敵。
お嬢さんたちも大きくなっていてびっくりしました!
今年もよろしくお願いします。
URL | hisa #1GvBmRBg | 2008/01/08(火) 11:32 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/550-df10fd94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア