tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 キヒノヴィッツの作り目
昨日のオフでバビさんと、ああでもない、こうでもないと四苦八苦していたキヒノヴィッツの作り目をようやく編めるようになったので、わかりやすく紹介してみます。
kihino1.jpg
作り目の写真の工程3まではわかるんです。
その後、わけがわからなくなって、鎖目の向きが逆になっちゃうということになるんです。
作り目の難しさから、なかなかキヒノヴィッツのリストウォーマーを編むっていうのが
ハードルが高くって、断念ということになってたんじゃないかしら。
kihino2.jpg
kihino3.jpg
kihino4.jpg
kihino5.jpg
kihino6.jpg
kihino7.jpg
kihino8.jpg

以下繰り返し。
kihino9.jpg
ややこしかったけれど、できるようになると、面白いです。
でも、とっても面倒な作り目です。時間がかかって仕方がない。
knitting | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:3
(2009/02/01(日) 20:48)

<<野呂くれよんに魔法をかけて | ホーム | 編み物グループ 関西オフ>>

コメント
  感激ーっ!!!
はじめまして^^
感謝☆感謝☆です
書店で働いていたときに、ひとめぼれしてこの「北欧ワンダーニット」を数年前に購入
コルソナスのポーチはすぐに編めたのですが、キヒノヴィッツに悪戦苦闘して、毛糸も買ったのに放置されていました
冬になるたびチャレンジしてダメで、つい先日思いついてネット検索
別のブログにも載っていてやってみたら、鎖が逆向きなんです。。。
で、今日teaさんのを見てやってみたら同じようにできましたー!!!
本当にありがとうございます
URL | きぃ #- | 2010/11/28(日) 09:05 [ 編集 ]

  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2010/10/21(木) 22:42 [ 編集 ]

  やっと!!
こんにちわ、初めてこちらに来ました、
←”北欧ワンダーニット” を購入してキヒノヴィッツに挑戦していたのですが、本だけではできなくて・・
検索でこちらにたどり着きました!!
何回か失敗しましたが、 やっと作り目ができました。
できてしまえば何ともないのですが・・・こちらの丁寧な図解がなかったら今頃断念していたと思います。
有難うございました。
またいろいろ教えていただきたくよろしくお願いします。
URL | ミーコ #JalddpaA | 2009/02/28(土) 14:39 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/606-9679599e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


