tea's spinning memo
   teaの手仕事、手紡ぎいろいろの日々
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from angeteaan. Make your own badge here.
 
Angelique My HP
teaの羊ざんまい
teaのつれづれおぼえがき
RSS1.0
プロフィール

tea

  • Author:tea
  • タティングレースとスピンドルスピニングに夢中です。紡毛機リトルジェムやってきました。でも、スピンドルで紡ぐのが好き。シェットランドレース編んでます

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 毛刈り in 六甲山牧場2009 
0903292.jpg
六甲山牧場で毛刈りがありました。参加したので写真撮ってきました。
かわいい子羊たちがいっぱいで、べぇべぇ~~~ととってもにぎやかでした。
毛刈りに参加して、紡ぎなどに使いづらい部分をとる作業(スカーディング)をしたのですが、今年の毛も、なかなかに毛質がよくて、いい感じでした。
刈り取ったばかりの毛は羊の体温が残っていて、ほんわかとあったかいです。
吉本の芸人さんがいらして、一日中取材していたんですが、どうも放映されてなかったようです。
(こっそり放映日を聞いていたんですが、4月4日のテレビ朝日でした)いつか放映されるのかしら?
六甲山牧場のコリデール、個体差はありますが、だいたい1フリース(丸ごと1頭分)は3kg前後です。
0903291.jpg

diary | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:0
(2009/03/30(月) 11:44)

<<編み物グループ 関西オフ | ホーム | バスケット編みを左から編む>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://teaangelique.blog10.fc2.com/tb.php/619-ed10207f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 tea's spinning memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


